スポンサーサイト


iittala cafe風におもてなし♪ ~実践編~

昨日はお世話になった後輩ちゃんへ感謝のおもてなしディナーを☆
その様子をご報告いたします。


IMG_5967.jpg
こんな感じで~す!

Welcome♪
IMG_5960.jpg
メニューです。

~前菜~
IMG_5962.jpg
・スモークサーモン&クリームチーズのピンチョス
・アボガド&生ハム&クリームチーズのピンチョス

~スープ~
IMG_5971.jpg
・お野菜とろとろポトフ   ポトフ…おもてなしの定番になっています。

そうです♪
IMG_5966.jpg
STAUBくんのデビューお料理はポトフでした^^
春キャベツがとろっとろ♪甘くて美味しくできました!

~サラダ~
IMG_5963.jpg
・彩りサラダ ~ポン酢・オリーブオイル・すり胡麻・柚子胡椒の特製ドレッシング~
カリカリに炒めたベーコンを上に散らしました。

~グラタン~
IMG_5961.jpg
・鶏モモ&しめじ&玉葱のマカロニグラタン
こちらのレシピを参考にさせていただきました → 
今回ティーマのパールグレー21cmプレートを使用!ティーマプレートは本当に万能です。

~パスタ~
IMG_5964.jpg
・春キャベツたっぷり和風ボンゴレビアンコ
こちらのレシピを参考にさせていただきました → 

・バケットはオリーブオイル&塩で。

IMG_5965.jpg
と~っても喜んでもらえて♪
かなりの量だったと思うのですが、3人で見事に完食☆ 

真面目に仕事の話から…
恋バナにも華が咲き。  きゅんきゅん♪
楽しいひとときを過ごしました!

感謝のおもてなし大成功です~!!



最後まで読んでいただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ぶかちゃん本当にありがとうね!
これからも宜しくお願いします!
また遊びにおいでね~^^
いっしょに愛情たっぷり手料理のお勉強しましょう♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全部レシピをメモりましたので、すべて真似させていただきます!!笑
  お料理も素敵だけど食器も素敵★ ティーマってグラタンとかのオーブン料理にもいいみたいですね。トースターで焼いても平気なのかな?? 私も購入したスクエアプレートで作ってみます^^
hanahanaさんのブログを見てるととても刺激を受けます。(物欲も含めて笑) これからもどうぞよろしくお願いします★

こんにちはっ★

ひゃあ~~~っ☆す・・・素敵すぎて 何て言ったらいいのか分からない(笑)

「ピ・・・ピンチョス?って言うんだぁ」とヘンなとこで感心してみたり(笑)

TEEMAはオーブンもOKだから優秀ですよねぇ・・・。わが家もキッシュを作ったり
何かと活躍してくれてマス☆

そして、STAUBくんのデビュー・・・んふっ、可愛いっ(カッコいい)♪
お色も渋くて、華やかなテーブルコーデもグッと引き締まりますね(*^_^*)

いつもメニューの文字が可愛くって、「hanahana★さんは物凄い
素敵女子なんだろぅなぁ~~♪ぐふっ・・・」と、妄想が膨らんでマス。
(↑ちょいキモイ?)


今日も目の保養させていただきました(笑)



No title

hanahanaさんのおうちに遊びに行きた~い☆おもてなしされた~い☆(笑)
こんな先輩超ステキだぁ~!!後輩になりたい!!

周りの友達も結婚し出すと、恋バナってなかなか聞けないから、貴重ですよね~☆キュンってします♪

↓三宮情報…ネットの寄せ集めですが~(^_^;)
hanahanaさんのお役に立つなんて畏れ多いです(笑)
プラン、おんなじですね~!!
zoeランチは、私はキッシュのランチを食べました。
品数も多くて、おいしかったです~♪
私的にはボリュームも満足でした♪
「マルカ」は、カフェオレと、バニラのクッキー!
珈琲はアアルトコーヒーだそうで、私好きな味でした^^

テレビはソニーのレコーダーで「北欧」ワードで予約してるんで、
また、これは!!と思うものがあったら、お伝えしますね♪

デザイン系とか、生活系お好きそうですね♪
景色とかもお好きですか~?^^

natsumiさんへ

こんばんは~☆
今回作ったお料理、特に“マカロニグラタン”は本当に簡単に出来るのでオススメです!おもてなしの定番!
そして「ティーマがあれば」のレシピ本を真似て今回はティーマプレートで挑戦しまして大成功☆
トースターでも大丈夫なのかな??
ティーマスクエアでグラタンもいつかやってみたいな~と密かに思っています^^
ボンゴレビアンコは初挑戦でしたが当たり~☆でした!
是非お試しあれ~♪

本当にいつもありがとうございます!
こちらこそこれからも宜しくお願いします☆

ゆみこさんへ

こんばんは~♪
ありがとうございます^^でへへ。嬉しいお言葉!!
調子乗っちゃいますよ~!

「ピンチョス」って言うらしいです。笑。
わたしもあまり馴染みのないキーワードなんですけどね!
「串」って言うよりおしゃれな感じしますよね♪

ティーマでキッシュもいいですね~!
今度わたしもしてみます♪ティーマでキッシュ♪
STAUBくんにはこれからどんどん活躍してもらいますよ~!
上手に使いこなせるようになりたい。

素敵女子…目指したいものです^^
ゆみこさんの妄想を裏切らないように…

さんたろうさんへ

こんばんは~☆
ははは^^ありがとうございます~!!
お家にわざわざ遊びに来てくれるとなると、ついつい張り切ってしまうんですよね♪
喜んでもらえたらいいな~って^^
でも我が家に遊びに来たら、必ず恋バナをせなあかん!という決まりになってますので…笑。根掘り葉掘り聞きますので^^

三宮情報めっちゃありがたいですよ!!
教えていただいたお店、早速インターネット検索しました♪
三宮北欧巡り!近々実行せねば☆
zoeにも行きたいし!マルカにも行きたいし!
HPでカフェメニューをチェックして、何食べようかも考えてたりします。笑。

お~テレビ、キーワード予約ですね♪
ありがたいです!!
昨日のノルウェーもばっちり録画したので観るのが楽しみ♪
デザイン系の生活系も景色も大好きです☆☆☆

こんにちは☆

おもてなし、無事に終了されたようでよかったですね♪
どの料理も本当に美味しそう!!

料理もテーブルセッティングも、
可愛いメニューまでついてたら、
招かれた方も本当に心満たされて帰るんだろうな~^^
(帰りたくなくなるかもしれないですね 笑)

グラタンのレシピ、とても簡単そうでびっくり!
今度作ってみよっと☆

maritangleさんへ

こんにちは♪
おかげさまで無事しました^^
maritangleさん応援ありがとうございました!
後輩ちゃんにもとっても喜んでもらえて大成功です^^
「写真撮っていいですか??」の連呼。
うれしかった。笑。

グラタンはもう何度も作っている定番メニューで♪
失敗なし、間違いなしの超簡単美味しいレシピですよ☆
是非是非お試しください^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
