スポンサーサイト


“かもめ食堂”風おにぎりプレート☆

いいお天気~!鼻がずるずる~!


昨日のひとりごはんの様子です。
IMG_5945.jpg
“かもめ食堂”風おにぎりプレート!と言いつつ“食材寄せ集め”プレートです。

ティーマホワイト26cmプレート×オリゴベージュスナックボウル
IMG_5944.jpg
・おにぎり(しそわかめふりかけ・梅干)
・小松菜とツナのポン酢和え
・納豆
・人参のグラッセ
・鶏モモの塩焼き
・豆腐と油揚げのお味噌汁

IMG_5946.jpg
小松菜を入れているガラスの容器は、元々スィーツの容器でいつか使えるかな~ととっておいたもの。
前日にも作ったおかずなのですが、この小松菜を買った時、ホウレン草と完全に思い込んでいました。ホウレン草のおひたしを作ろうとして茹で上がったときに「これ小松菜やん!」と初めて気付いたわたし…そして急遽ツナとの和え物に変更。思い込みってコワイ…

IMG_5947.jpg
ごちそうさまでした☆



おまけショット

毎週の楽しみ「習字」
IMG_5952.jpg
3月~4月の宿題です。   まずは内容を理解せねば…
習字の時間、筆を持って集中して漢字と向き合うことも楽しいのですが、もうひとつの楽しみがあります。
小学校2年生の女の子アカネちゃんとのおしゃべりです^^これが面白い!!
昨日は…
アカネちゃん「明日な~めっちゃ楽しみやねん。遠足やから。」
わたし「そうなんや!どこに遠足なん?」
アカネちゃん「〇〇公園。でな~200円分のお菓子持って行っていいねん。絶対200円を1円でも越えたらあかんねん。」
わたし「そうなんや~!もう買ったん?」
アカネちゃん「えっと~、うまい棒のチーズ味と~占いチョコと~ボンタン飴と~・・・」
わたし「懐かしっ!ボンタン飴てしぶいな~」
アカネちゃん「ボンタン飴めっちゃ美味しいやん」
わたし「明日晴れたらいいね!」
アカネちゃん「先生が雨女やしな~」  笑。


晴れてよかったね^^



最後まで読んでいただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ^^

品数!! 相変わらず驚くばかりです笑
「かもめ食堂」ずっと観たいと思い、レンタルに行くと貸出中だったりで未だに観られずにいます。 でもこれでいいのかもと思ったりもします。 だって観てしまったらこの物欲がさらに加速されそうで怖い・・・

No title

一人ごはんなのに、ちゃんと作っていて、hanahanaさん、ほんまにすごい!!!私も、もうちょっとがんばらないと~って思います(笑)
お皿も増えて♪とっても素敵ですね~!!

昨日、三宮に行ってきたので、教えてもらったカフェに行ってきましたよ~☆
「zoe」でランチをして、「マルカ」でお茶してきました~♪
ネットでいろいろ調べていって、「A NON DESIGN」「everyday by collex」と大丸神戸の「スタイリングラボ」にも行ってみました。
「Hutte」というお店は発見できず(笑)
次こそリベンジです!

カフェはどちらもとっても素敵でした~♪
イッタラ、ティーマ、モナミ…
至福のひと時でした。。^^

ブログにかけよって感じなんですが、私写真撮らなくて~…
なんか記事がさみしくなっちゃいそうで…。(笑)
コメント欄をメール並みに使ってしまい、すみません~!

あ、今日、BS日テレ?で夜九時からノルウェーの旅みたいな放送がありますよ♪景色っぽいですが…。
BSはマニアックなものやってますね!

natsumiさんへ

こんにちは~☆
こちら食材寄せ集めプレート…別名ごまかしプレートです。笑。
「かもめ食堂」是非ご覧ください♪
確かにイッタラの食器やキッチングッズ、マリメッコのワンピース…北欧好きにはたまらんものがたくさん登場して、うわ~欲しい~ってなりますが。
そしておにぎりやシナモンロールが食べたくなります!
わたしはもう何回観たか覚えてないくらい観てます^^

さんたろうさんへ

さんたろうさん!こんにちは♪
わわわ~~ありがとうございます!!

ひとりごはんが残り物をかき集めてなんとか完成したプレート!
あとは盛り付けでごまかし!です。

神戸北欧巡り情報めっちゃありがたいです~♪
「zoe」「マルカ」「A NON DESIGN」「everyday by collex」「スタイリングラボ」「Hutte」
すご~い!!
「zoe」も「マルカ」も憧れでオススメしておきながら未だ行けてなくて…
今度三宮行く時にはさんたろうさんの情報を是非参考にさせていただきます♪
「zoe」でランチして「マルカ」さんでカフェっていうコースを考えていたんですよ~☆

BS日テレの9時~の番組、早速録画予約しました!!
確かにBSってなかなかナイスな番組してますよね^^

素敵な情報たくさんありがとうございます♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
