スポンサーサイト


憧れの……!我が家に仲間入りです♪

寒~い一日でしたね。時折雪もちらほら。
今年はもう出番がないだろうとクリーニングに出そうと思っていたダウンを再び引っ張り出してきました。
寒いおかげで花粉症は大分マシですが…。


本題へいきます。
以前のおまけショットでちらっと触れていましたが…
遂に!遂に!!憧れのあのコを我が家にお迎えしました~!!
主人からのお誕生日プレゼントで^^

こちら!「お料理をもっと美味しくする魔法のお鍋」
IMG_5930.jpg
STAUBくん~~~★
ようこそ我が家へ~!

カラーとサイズは…
IMG_5931.jpg
カラーはナス(オーベルジン)。サイズは22cm。
この深みのある色!素敵です。
しばらくうっとり眺めてしまいました。

「ピコ・ココット ラウンド」
主人は「ストーブのピコピコランド」と…。確かにこう言っちゃうのも分かる~と妙に納得してしまった…
IMG_5935.jpg
“コーティング方法”
はじめに、製品をお湯で洗い流す。次に弱火で乾燥させ、少量の植物性油をペーパーなどに染み込ませ内部を塗る。更に弱火で数分あたため、布で余分な油をふき取る。この作業を繰り返し数回行う。
この工程により、油がほうろう肌穴にしみこみ、表面に自然ななめらかさが出るのだそうです。
既に使いこなしていらっしゃる方は当然のことなのかもしれませんが、なんせ初STAUBでして知識がないもので…。説明を読みながらせっせとこの作業を行いました。

「ストーブのピコピコランド^^」これからの活躍が楽しみです♪
ありがとう!!いっぱい美味しいごはんつくるね~!!

ストウブのシンボルマーク、コウノトリなんですね☆
食卓にたくさんの幸せを運んでくれ~^^


あともうひとつ、遂に!遂に!!デビューしました~!!
IMG_5937.jpg
ス・マ・ホ♪   やっとですね。
初めて携帯電話を手にした時のようにたどたどしい操作。…当分使いこなせそうにありません…^^;
ヨソウドオリデス。


おまけショット

先週末の深夜…
IMG_5918.jpg
Wii Fit大会開催。
バランス年齢?だったかな…主人はマイナス1歳。わたしプラス5歳…。くやしい。

こんな何気ない日常に感謝^^



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおぉ~!!!!

すごいね~!!!
お料理上手にさらに磨きがかかっちゃうね♪

美味しいご飯が食卓に幸せを運びますなi-80

やっぱり味が違うのかしら??
味の違いのわかる女になりたいものですe-430

ピコピコランド

どんなお料理を作るのか楽しみです^^
私が持っているルクルーゼも、ただカレーやシチューを作るために使うんじゃなくて、ご飯を炊いたり色々と使えるんですよね・・・ルクルーゼを使ったレシピ本買おうかなぁ。。
私も楽天ショッピングで、今のところ3店舗で注文した商品があるので今週続々届くと思うので楽しみです♪
ネットショッピングのドキドキワクワクはたまりませんよね~笑

ちなみに私は昨日DSで脳年齢を試してみたところ、70歳代と出ました・・・

chi★さんへ

買ってもらっちゃった~~
こちらを上手に使いこなせるようになりたいね~!
研究するわ^^

噂によれば味の深みとか甘みとか全然違うらしいよ~!
果たしてユージは気づくでしょうか??
乞うご期待!

natsumiさんへ

ピコピコランド、もこみちの後押しもあり、笑、とうとう我が家にやってまいりました~!
そうそう、ルクルーゼも気になっていたのですが。
ルクルーゼに比べてストウブはレシピ本が断然少ないようです!
“鍋でお米を炊く”ひそかなる夢なんです…。
これからどんどん活躍してもらうぞ~!
デビューお料理は果たして何になるかな??

natsumiさん、何を注文されたんだろう^^
ご紹介楽しみにしていますね♪

脳年齢…測るのコワイです^^;

No title

hanahana★さん、こんばんは!

深夜に携帯から失礼しまーす(*^^*)
やっぱりー!私が二つ目もしくは小さいこが欲しい
ストウブちゃんだったんですね♪

ナスの色は私も候補でしたよー!
あと、バジル(だったかな?)も♪

うちはほぼ毎日使うから、ご飯用に欲しいんですよねぇ。
肉じゃがとかも、ストウブ使うと味の染み具合が違う気がします(*´∇`*)

ぜひぜひ、たくさん使ってみて
美味しいごはんを教えて下さいねー♪

yukiさんへ

こんにちは☆
そうです!ストウブくんでした!
わたしも10㎝のストウブくんもめちゃめちゃ気になっています…;
yukiさんのおうちで使われているブラックも候補だったのですが、
そしてバジルグリーンも綺麗ですよね^^

初デビューごはんは何にしようかな…と考え中です♪
上手に使いこなせるように勉強していきま~す!
yukiさんのお料理も是非参考にさせてください☆

わ~♪

すてき~!!!いい色だねぇ(*^_^*)

ピコピコランドっておもしろい笑
UJ最高~♪

確かにそう聞こえてもおかしくないね♪

煮物とか、ご飯とか絶対美味しいだろうな~♪♪

料理もますます楽しくなるね♪


ストウブでの料理アップ楽しみにしてるね\(^o^)/

hitoちゃんへ☆

わ~hitoちゃん♪コメントありがとう^^
嬉しい~!!

ストーブのピコピコランドにしたよん。笑
ルクルーゼも気になりつつ…。
上手に使いこなせるように研究するわ♪

ピコピコランド→ピコットランド→ピッコロランド
・・・もはや何か分からんわ。UJよ…。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
