スポンサーサイト


新入り食器活躍中!の休日ごはん。

昨日の午後2時46分
わたしも東北へ思いを寄せて黙祷をしました。
あの日の悲しみを表すかのように、その直後雨がぱらつきました。

1年と言っても何の区切りにもならないかと思いますが
復興への思いを持ち続けようとあらためて思った日となりました。



休日の朝ごはんの様子です。
IMG_5919.jpg
先日の楽天スーパーセールでしれっと購入した食器たちが活躍しています!  

IMG_5920.jpg
・ティーマターコイズ21cmプレート
・オリゴスナックボウル
・オリゴ21cmプレート
・アイノアアルト120mmボウル

IMG_5922.jpg
ターコイズ、爽やかな朝ごはんにぴったり♪
スナックボウルにはコーンスープ。
ターコイズ×オリゴの組み合わせお気に入りです。
手前は「ほうれん草とベーコンのキッシュ」。こちらのレシピを参考にさせていただいています→★
簡単に本格的なものができるので、おもてなしや特別な日のディナーにもよく登場します♪


続いて晩ごはんの様子。
IMG_5924.jpg
手抜きお手軽ごはんですみません…   週末は残り物食材利用メニュー。
・炒飯
・じゃがいもと玉葱のお味噌汁
・サラダ
・ほうれん草のおひたし
・胡瓜の塩昆布ごま油和え
炒飯にお味噌汁て…。…ありですよね!!

IMG_5926.jpg
・ティーマターコイズ21cmプレート
・アラビアネロ ターコイズ
・カステヘルミボウル グレー

IMG_5925.jpg
・ティーマレッド21cmプレート
・アラビアネロ レッド
・カステヘルミ クリア
・オリゴマグ レッド

カラーを変えると雰囲気も全然違います。
お手軽料理もお気に入り食器で少しはマシかな?!




遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hanahana☆さんへ

どうしましょ・・・
このブログを見て、オリゴプレートと、ティーマ21cmが無性に欲しくなってるんですけど・・・笑
いつもいつもおいしそうなお料理に品数の多さ、さすがです!
 ほうれんそうとベーコンのキッシュ、私も久しぶりに作ろうかな♪

natsumiさんへ

おかえりなさい!
温泉旅行満喫されましたでしょうか^^またブログへ遊びに行きます♪

ごめんなさい!物欲を刺激してしまいまして…笑。
ティーマはカラーバリエが多いから困りますよね~!
気分によってカラーを変えてみるのも楽しい♪

ごはんの副菜はリピートばかりですよ^^;
最近はほうれん草のおひたしがいちばんのヘビロテ副菜。
おそらく今日も登場します。

こんにちは☆

いつも朝食から本当に美味しそう!!

確かにキッシュは、最近簡単にできるレシピが増えてますよね☆
私も雑誌やクックパッドでよく見かけますが、
まだ作ったことなくて…
hanahanaさんが参考にしたというもので今度作ってみたいです^^

たびたび気になっていたのですが、
今回のチャーハンとか、以前の何かライスを盛り付けている写真で(思い出せずすみません)、ごはんがとってもキレイにラウンドやお花みたいな形に盛られているのは、どうやってるのですか?!
この前小さいボールみたいのに詰めてやったけど、
hanahanaさんのとは明らかに違いまして…涙

ちょっと気になったので、よかったら教えて下さい^^♪

maritangleさんへ

こんばんは♪
いつもメッセージありがとうございます!!
嬉しいです~☆

キッシュはいつもこのレシピで作っています^^
とっても簡単に美味しくできるのでめっちゃオススメですよ☆
是非是非お試しくださ~い!

ごはんの盛り付けなのですが、ご質問ありがとうございます^^
全然手の込んだものではないのですが
ちょうどいいサイズの食器にごはんを詰めてお皿に移すだけですよ♪
(特に専用の型は使っていません)
結構ぎゅうぎゅうに詰めた方が綺麗に整うと思います!
カレーとかビーフストロガノフとか炒飯とか…
こうするだけで、盛り付けも見栄えがよくなりますよね^^

ありがとうございます☆

なるほど!!
たぶん前回やって失敗したのは、
形がでるほどの感じのお皿でなかった事と、ぎゅうぎゅうに詰めなかったことが原因かと…

自分でもびっくりするほどイビツでした(笑)

さっそく近いうちに挑戦してみようと思います^^
教えて下さってありがとうございます♪

maritangleさんへ

ご丁寧にありがとうございます^^
是非是非お試しくださ~い♪
そしてブログへのアップ楽しみにしています☆

初めまして!

イッタラのオリゴを探していてたどり着き、拝見させて頂きました!
とっても素敵なテーブルコーディネートですね。。。うっとり(^-^)

今、オリゴのプレート、20センチか26センチでものすごく迷っています・・・20センチ、やはり使いやすそうですね~迷っちゃいます(笑)



ももこさん♪

はじめまして!
この度はメッセージをありがとうございます☆
とっても嬉しいです^^
懐かしい記事。笑

オリゴは、わたしが北欧食器にはまるきっかけにもなった思い出の器です♪
色鮮やかでかわいいですよね!

器の用途にもよると思いますが、
ワンプレートでいろいろ盛り付けるならば26cm
ちょとした取り分け皿としてや、デザートを盛り付けるなどの場合は20㎝がいいと思います!
ま、どちらもおすすめです^^笑

お役に立てるお返事かどうか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
