スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリマヴェーラでFIKA&Kitchen Kitchenで購入したもの。

更新のペースが早い!でも出来るときにしておかないと溜めてしまうので。

お昼間暖かかったですね。スプリングコートで乗り切れるくらい。
でもまた寒さが戻ってくるとか…明日の午後からはしばらくはっきりしないお天気なんですって;


春の足音が聞こえてきた今日この頃、春を感じさせるプレートでFIKAタイムです♪
IMG_5857.jpg
イッタラとマリメッコの最強コラボのプリマヴェーラプレートで☆
マイヤ・イソラさんが1972年、野に咲くマリーゴールドを描いたデザインだそうです。
マリーゴールドの花言葉は「健康・信頼・濃厚な愛情・友情・生きる・変わらぬ愛・生命の輝き」^^

IMG_5856.jpg
「ストロベリークリームONフレンチトースト」
こちらなんと60円!!  いつものパン屋さんです。
しっとり甘いフレンチトーストに甘酸っぱいストロベリーが絶妙☆


そしてちらっと写っているフォーク。
最近新しく仲間入りしたものです。
IMG_5859.jpg
Kitchen Kitchenで購入しました。
柳宗理デザインのカトラリーもずっと気になっていたのですが、こちら100円にしてはデザインも斬新だしいいかな~と思いまして^^ しかも嬉しいのが日本製なのです。
これを見た主人は「クマの手みたい」とぽつり。…確かに~~!!!

あとこちらも
IMG_5858.jpg
お椀です。形がかわいい。
でもかなり小ぶりなので、お味噌汁好きの我々は何度もおかわり~!となりそうです。


今日梅田をうろうろうろうろ。阪神阪急を何往復したことか。
ホワイトデーギフトの調達のためです。主人のね。
バレンタインのチョコはもちろん有難いのですが…お返しに悩みます。
大切なのは“気持ち”…やけど、センス問われるとこやしとか色々考えてしまう。
あーだこーだひとりで悩みつつなんとか調達完了いたしました!



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プリマヴェーラ。。

また素敵な物を見てしまって私の物欲が・・・

hanahanaさんの持ってるものだと、100円でも1000円くらいに見えてしまいます笑 ほんとです! 私は柳宗理のカトラリーっぽいかなぁと思って、無印のカトラリー買いました。
明日からはまた寒くなるみたいで・・・ 春が一番好きなので待ち遠しいです☆

Kitchen Kitchenいいですよね☆

こんばんは~☆

「美味しそうなデザート、どこのお店のかしら」と思ったら、
例のご近所パン屋さんなんですね!!
改めて安さと美味しそうな感じ(実際美味しいのだと思いますが)に
驚かされました…ほんとにうらやましい!

Kitchen Kitchenのカトラリー、私もこの前誘惑されました(笑)☆
柳宗理さんのも、手になじむ使いやすそうなものが多いですよね^^

とっても素敵なtea timeですね~♪

No title

hanahana★さん、こんにちわ^^
簿記試験合格、おめでとうございますー!
そして、↓のちらし寿司、すごく素敵!可愛すぎるー。
hanahana★さん、ほんと料理お上手ですよね。いつも美しいし、見習わなければ。
料理=どんだけ手抜き(時短)するか。みたいな私とは大違い・・・。。。。

オリゴベージュと、このプリマヴェーラの組み合わせ、北欧ブルー同士で素敵!
まさしく「FIKA」ってかんじですネ☆
Kitchen Kitchen行ったことないんですが、ちょうどお汁茶碗が割れてしまったので行ってみようかなぁ^^

natsumiさんへ

おはようございます☆
あ…物欲を刺激しちゃいましたか?!笑。

無印のカトラリーもデザインもよくて実用性にも優れているという感じですよね♪
ひととおりのカトラリーは主人の一人暮らし時代のものがあったのですが
形とか気に入ってなくて;
百円ながらもなかなかいいものに出会えました^^
春!わたしも好き☆でも花粉症は嫌い・・・。

maritangleさんへ

おはようございます☆
そうです^^例のパン屋さんです♪
行く度に種類に変化があったり、なんといってもその安さに
びっくりしながらパン選び楽しんじゃってます!
しかも店員さんがとっても感じよくて^^
それも大事なポイント!

Kitchen Kitchenのカトラリー、100円とはいえ侮れませんよね~!
購入以来我が家では大活躍中です^^
柳宗理さんグッズも憧れですが・・・☆

noanoa+さんへ

おはようございます♪
お褒めのお言葉、とっても嬉しいです~!!
ありがとうございます!!
お料理はかなり食器のチカラを借りてますが^^;
作っているものは実は“手抜き”お料理ばかりで。
そのように見せないためにいかに上手く盛り付けるか?!という。

オリゴベージュとプリマヴェーラのフィンランドブルー合いますよね♪
ホントはマグもプリマヴェーラだったらな…とかも思っていたのですが。
(noanoa+さんのあの素敵な棚に飾ってあったのを見て♪)

Kitchen Kitchenなかなかおすすめですよ^^
あとナチュラルキッチン☆お店同士が近くていつもセットで巡っています♪

ひゃぁ~~~っ☆

hanahana★さん、こんちはっ♪
先日のベーグル記事、拝見しましたぁ☆(リンクもありがとぅ☆)
なんか、添えてあるモノ達が わが家とは全然違って・・・
栄養バランスも良さそうですねっ(*^_^*)

いつも感心するのが、hanahana★さんのテーブルコーデは
もちろん食器も豪華なんだけど・・・ちゃんとお料理もバランス
良く計算されている事。
食器で誤魔化してしまう 私とは大きな違いだわっ・・・。

そんな反省もそこそこに(笑)

先日のちらし寿司ケーキ~~~すごぉ~~~いっ!!!!

わが家の食卓に 乗っかっていたら、間違いなく主人に
「どこで買ってきた?」と聞かれそう(笑)ホント。

なんだか、最近 手ぇ抜きっぱなしの夕食がつづいていて
もっと頑張らなきゃって気になれましたっ(*^_^*)

これからも、もっと刺激してねっ(笑)

ゆみこさんへ

こんにちは♪
ゆみこさんありがとうございます^^
ベーグル、おかげではまっちゃいましたよ~!
いろんな種類があるし、
中の具をいろいろ考えるのも楽しいですね♪

お料理は結構簡単お料理が多く、
北欧食器のチカラをかなり借りています^^;
あとは盛り付け?!食器に負けないようにしなきゃ~と思いまして。

ちらし寿司…自信作です!笑。
頭の中である程度はイメージしていたのですが、
作り始めたらどんどん凝り始めてしまい、こうなりました。
かなり自己満足ではありますが
主人も驚き喜んでくれたのでよかったです^^

わたしもゆみこさんにいつも刺激されていますよ♪
これからも宜しくお願い致します^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。