スポンサーサイト


iittalaで我が家のひな祭りごはん♪

今日は朝からそわそわ…。
先日受験した簿記検定の合格発表日なのです。
先ほど確認しまして…

無事合格していました~~♪  思わずPCの前でガッツボーズ。   
直近の目標だったので嬉しいです。
今のこのモチベーションが高いうちに…次は何にチャレンジしようか!


いい気分で本題へ参りましょう♪

昨日はちょっと遅れましたが、ひな祭りごはんにしました。
IMG_5866.jpg
marimekkoゴールドの薔薇のテーブルランナーを敷いて。

IMG_5867.jpg
「あさりのお吸い物」
主人の大好物です。これが食卓にあがると「あさり~♪肝機能に効く!うん、ビールをたくさん飲んでいいってことやな~!」と調子にのります。

IMG_5868.jpg
「湯豆腐」  アラビアネロのレッド(新入りくん☆)
「菜の花のおひたし」  カルティオグレー
「ほうれん草のおひたしの方がいいな~」とのこと。完全に想定内です!じつは、菜の花の下にほうれん草のおひたしという二重構造にしました^^


そしてそしてメインディッシュは…   じゃ~ん♪
IMG_5869.jpg
ちらし寿司ケーキ~!! 自信作です!自画自賛です!自己満足です!
「うわっすっげ~~すっげ~~!」とスマホで撮影会がはじまりました^^

IMG_5870.jpg
百均で購入したケーキの型で寿司飯を模り、その上に炒り出汁卵を敷き詰めました。
ふちにはマグロのお刺身を、サーモンのお刺身で薔薇をつくり、いくらを敷き詰めました。
特別な日はちょっと贅沢にね!

IMG_5872.jpg
横には花型の人参のグラッセ。
お皿はティーマホワイト26cmを使用しています。

二人で仲良くケーキ入刃!……はしていませんよ。

IMG_5876.jpg
取り分け皿にティーマブラック21cm。

ひな祭りディナー大大大好評でした^^


我が家に雛人形はありませ~ん。
IMG_5743.jpg
実家にあったミニミニ雛人形。
小指よりちっちゃくてかわいいです。このなんとも言えない表情(-o-)




遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合格!

おめでとうございます! 私には別に目標もなければ資格を取ろうなんて気持ちも全然ないので、(ただ毎日気楽に過ごせればいいやぐらいのお気楽人間なんです・・・)お料理も上手でセンスも良くて向上心のあるhanahanaさんがすごく素敵でうらやましいです! 旦那様もhanahanaさんは自慢の奥さんですね!!
先ほどブログに真似させてもらった品をUPしたので見てみてくださーい笑

No title

hanahana★さん、こんにちは!
試験合格おめでとうございます~^^
すごーい♪私なんて本読むだけーーなので
ちーっとも進歩してないです^^;
hanahana★さん見習ってがんばらなきゃなぁ~!

ひな祭りご飯もケーキ仕様なんて素敵ですね☆
人参をお花にとか・・可愛い♪
(私はこのヒト手間が出来ない人・・)
私がこのひな祭りご飯食べにいきたーい(笑)

赤のネロも追加されたんですね!
やっぱり買えば良かった~~と後悔中です・・
ルクとはやっぱり雰囲気が違う(T_T)

↓の旦那様のダリアの反応!
たぶんウチと一緒~~~~(笑)!
ウチもダリア買ったらねぜーったいこう言うと思う!!
でも、これはお洒落なのって私も言い張ります♪

おめでとう!

合格おめでとうっ!!

いやぁ~さすがですね( ^^)Y☆Y(^^ )

ひな祭りディナーも相変わらず素敵なディナーで♪

旦那様はほんとに幸せものやぁ~!!

natsumiさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます!!
またまたわたしにはもったいない程のお褒めのお言葉…。
ますますモチベーションが上がってしまいます^^
natsumiさんのそのお言葉を裏切らないようにマイペースながらがんばります☆
ブログ記事の方拝見しました!
おそろいのムーミンマグにオリゴにティーマ☆
嬉しいです~!!どのように素敵に登場されるか楽しみにしています♪

yukiさんへ

こんばんは♪
ありがとうございます~!!
簿記ね、いつか取らなきゃと思いながら、会社員のうちは他の勉強で余裕もなく延び延びだったんですよ。
そして今回経理の勉強するというきっかけがあったことと、周りのお友達とも一緒に頑張れたのでいい機会で☆

ひな祭りケーキ、作っているうちにどんどん凝りだしてしまいまして…^^
かなりの割合自己満足ですがね! でへ。

赤のネロ、ずっと買い足したいと思いながらも売り切ればかりで。
今回お買い得にゲットできたのでラッキ~☆
これ、めっちゃおすすめですよ~!
テラコッタ好きの相方さんも喜ばれるかも♪

yukiさんの影響で湯豆腐2日連続作っちゃいました~^^

chi★さんへ

お~!平日にコメント!びっくり!!
ありがとう☆

よかった~無事合格したよ~。
合格宣言が恥ずかしいことにならんくてよかった…。
ほっとした~☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
