スポンサーサイト


休日のベーグルブランチ&HAPPY WEDDING!!

雨ですね~。太陽が恋しいです。
最近は暖かくなったり、寒くなったり…外出する時服装に困ります。
ダウンはもうナシかな…かといってスプリングコートはまだ早いかな…と。

そういえば、先日近所のスーパーで「いかなご」が入荷されたというお知らせが。
春の訪れを告げるいかなご漁の解禁。
春はもうすぐそこですね♪


さて本題へ。
昨日のブランチの様子です♪
IMG_5809.jpg
久々にmarimekkoのマットを引っ張り出してきました。
マグカップに合わせて緑&赤で。

ベーグルブランチです^^
IMG_5812.jpg
素敵ブロガーさん、ゆみこさんnatsumiさんがベーグルごはんをアップされていて、完全に影響を受けてしまいました!  影響を受けやすいわたしです…。
我が家の食卓には初登場のベーグル。主人の反応を密かに楽しみにしていました。
「何これ!ドーナツの原型??」  予想通りの反応ありがとう。笑。
「どこの食べ物なん??」
答えられず悔しかったのでベーグルの起源を調べました。
ベーグルは中央ヨーロッパ、おそらくはポーランドで発祥した。この形や製法はポーランドで確立したとみられているが、もとは中世の古い時代に南ドイツからユダヤ人がポーランドに製法を持ち込んだプレッツェルから着想を得たものと推測する研究者がいる。ただしプレッツェルそのものも起源は古代ローマの南イタリアだとも、それ以前の大昔に東西ヨーロッパに広がっていた古代ケルト文化だとも、さらにそれをさかのぼると東ヨーロッパに興ったのち中国西部(東トルキスタン)に定住したウイグル族の祖先のインド・ヨーロッパ語族の民族トハラ人だとも言われ、厳密にこういったシンプルなパンの起源を遡ればきりがない。
だそうです。(ウィキペディアより抜粋)

IMG_5813.jpg
「BAGEL&BAGEL」で購入してきたベーグル。
“11穀”ベーグルには生ハム&クリームチーズ。
“ヴォルケーノ”ベーグル(チーズたっぷり)にはスモークサーモン&玉ねぎ。

食器はティーマホワイト26cmにオリゴのエッグカップとスナックボウルを合わせました。


IMG_5801.jpg
お店で食べた“セサミ”ベーグルにアボガドハンバーグトマトチーズも美味しかった♪


いつもよりちょっとのんびりできる休日の朝は(もう昼やな)
IMG_5814.jpg
ちょっと豪華にゆっくりいただきます^^



夜はお友達の結婚パーティーでした☆
IMG_5825.jpg

IMG_5831.jpg
ハワイのディズニーリゾートでの挙式の映像に興奮!  
青い空、青い海…ハッピーなふたりの最高の笑顔…☆
そしてミッキ~にミニ~!!

新婦の友人からのサプライズ映像とお母様からの言葉にほろり。
その後サプライズゲストに新婦のご両親が登場!またほろり。
新婦の初めて見る涙にまたほろり。

最後は新郎から新婦へのサプライズラブレターにほっこり。

本当に仲良しで幸せそうなおふたりの姿にわたしも幸せな気持ちになりました☆


おめでと~う!!末永くお幸せに





遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう! なんてシャレオツなベーグルブランチ!! 私の彼はベーグルとかカフェ的なメニューは食べてくれません。 ご飯&納豆&お味噌汁って感じなので・・・  2人で休日にちょっとオシャレにブランチとか憧れます☆ ブランチっていう意味も私の彼は分からないと思います笑。
私、楽天でティーマの26cmプレートを注文したんです。 このhanahanaさんのブログを見て、26にして良かったぁと安心しました。これに、持っているオリゴのデザートボールを組み合わせれば・・・
でもスナックボウルも欲しいなぁ。。。 
私もJAMのボウル大小とプレート小を持ってます。可愛いですよね♪

No title

わたしもベーグルブランチ食べたい・・・

ちなみにNしゃんもベーグル大好物ですi-80

はやくおふとんを…
ぜひともおふとんをと

ご主人にお伝えくださいi-199

No title

hanahana★さん、こんにちは♪

昨日はありがとうございます!
(ちょびっと復活です^^)

ベーグル、私も大好きなんですよ~~!
ベーグル&ベーグル、近くにないのかな~と
思ってたら・・ルクアかぁ!!
今度買って帰ります♪

うー。。サーモン、アボカド、クリチ。。好きなのばっかり♪
hanahana★さんとこでテンションあがった~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

natsumi さんへ

“シャレオツ”だなんて嬉しいお言葉♪
ありがとうございます!!
平日の朝は時間もなくバタバタでフルーツヨーグルトに珈琲のみ…とか
(朝ご飯は一番しっかりと食べなくては!とは思いつつ)
で済ませてしまうので、休日くらいはね☆
でもね、本当はご飯にお味噌汁にというのが理想なんですよ!

ティーマ26cm購入されたんですね!
我が家では購入以来大活躍です^^
オリゴとの相性もばっちりですし♪
natsumiさん家の食卓に登場されるのを楽しみにしています☆

JAM の食器お持ちなんですね!!嬉しい~!
このボウルとプレート(大かな?)が我が家にはあるのですが、
食器にはまるきっかけになった思い出の品なんです^^
今でもとってもお気に入り♪

chiさんへ

今度ニトリに走るわ!
もちろんお布団購入のためにね^^
Nさんにも言われていますからね。笑。

是非お泊り来てくださいね~♪
朝ごはんはベーグルにしよっか!
宿泊費は…おふたりののろけ話にでもしとこっか^^

yukiさんへ

yukiさんこんにちは☆
とんでもないです~^^よかったです!

ベーグル、はまりました!
今日のランチにも食べちゃった^^
いろんな種類があるし、中に入れる食材によってまた色々楽しめて♪
梅田にはいくつか店舗あるようです☆
今回わたしは阪急三番街のお店でした。
(お店の中で食べられるところ☆)
たくさん買うといくらかお得のようで、冷凍保存しておいてもいいかな~
と思いましたよ♪

No title

hanahana★さん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございまーす゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。(遅すぎっ!)
そして、3ヶ月間の学校通いの終了、
おめでとうございまーす☆(やっぱり遅すぎっ!)
学校通いもお勉強も大変なことがあったと思いますが
先生や仲間との出会い、とても素敵な時間を過ごせたようですね^^
何より、主婦業もしながらやりとげた
hanahana★さんご自身がとっても素敵です♪
少しゆったりとお過ごしくださいね☆

ベーグル、私も大好きです^^
ベーグル&ベーグルのベーグルを(何回ベーグルって言うんだ!笑)
通販したこともあります^^(近くにないので)
種類もたくさんあって、迷いますよね~

hanahana★さんのこの一年が
またさらに素敵な1年になりますように~☆☆☆

よかったね~♪♪♪

初☆コメント!!!!
昨日はしあわせな二人の姿を見れてよかったねっ(*≧∀≦*)
先越された感はあるけど笑やっぱり嬉しい♪♪
このHappyオーラにぜひ!あやかりたいと思うyacchi-nnnです(*´∇`*)

こなつさんへ

こなつさん^^
お祝いのお言葉にあたたかいお言葉…
素敵な素敵なコメントありがとうございます!!
と~っても嬉しいです♪

“一期一会”と言いますか、学校に通わなければ出会えなかった方々。
このつながりをこれからも大切にしていきたいと思います☆
“縁”ですよね!
今まで毎日あったことが修了してしまい、しばらく放心状態で。
また何かはじめたいな~なんて思っているところです!

あらたなる一年、更にパワーアップしていきたいと思います^^

ベーグル&ベーグルのベーグル(笑)
はまりました!!他の種類ももっと食べてみたい♪
いろんな具材はさんでみたい♪

yacchi-nnnさんへ♪

yacchi-nnnさ~ん♪
コメントありがとうございます!!
いつも応援ありがとうございます^^

yacchi-nnnさんのお話にもきゅんきゅんしているわたしです☆
お次は・・・^^
春になったらBBQ行きましょうね♪
トリプルデートで!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
