スポンサーサイト


FREE PAPERが熱いのです!

「“ただ”より高いものはない!」という言葉を耳にしますが
いえいえ、“ただ”を侮ってはいけません。

“フリーペーパー”…ただでゲットできる情報紙…が熱いです。
最近見つけたわたし的に熱いものをご紹介します♪

「スルっとKANNSAI 遊びマップ」
IMG_5804.jpg
カフェ情報やグルメ情報、遊び情報が参考になったりするので、地味に毎月楽しみにしているのですが、今回の3月号が「テーブルウェアが気になるお店情報」が掲載されていました!
憧れながらまだ足を運べていない神戸の「マルカ」さんや、京都の「サルミアッキ」さんが掲載されています!

「cooking ELLE」
IMG_5799.jpg
これは母からもらったものなのですが、阪急オアシスに置いてあるそうです!
料理雑誌「エル・ア・ターブル」の抜粋版で隔月間で発行されているようです。
美味しそうなお料理はもちろんのこと、テーブルコーディネートがとても素敵♪
役立つお料理情報も盛りだくさんです。

「ル・クルーゼのカタログ」
IMG_5806.jpg
昨日大丸百貨店のル・クルーゼ売り場で発見しました。
はがき型になっているカタログの裏にはそれぞれレシピが掲載されています。
華やかでとってもかわいい♪
ル・クルーゼのお鍋ずっときになっていますが未だ手を出せず…。我が家にはお祝いでいただいたハートのラムカンが2つあります。最近はSTAUBも気になります!!

「UNICO・SLOW HOUSEのカタログ」
IMG_5805.jpg
ヌー茶屋町で家具フェアたるものが開催されていました。
棚がほしい棚がほしいとにかく棚がほしい!食器たちの収納に困っている今日この頃です…。
300円で販売されているunicoのカタログ全部版もかなり充実ものでした! 

「marimekko」
IMG_5807.jpg
金曜日からオーダーカーテンフェアがスタートしています!

「アンジェ」
IMG_5798.jpg
毎月楽しみにしているフライヤー。
いちばん手前が3月版です。


このようにフリーペーパーもなかなかの充実ぶりです☆
気になるものがありましたら、是非チェックしてみてください^^

昨日はひなまつり。
IMG_5803.jpg
桜餅を買って帰りました。  yukiさんに影響されまして☆



昨日、梅田をぶらぶらしながら購入したものが何点かあります♪
また後ほどアップしま~す。


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

今日の夜は友人の結婚パーティーです♪
幸せのおすそわけをたくさんいただいてきます♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も愛読?してます^^

いわゆるフリーペーパーというんですかね、
本当に侮れないですよね!

カタログなどは、質感もオシャレでインテリアになるものが多いですし、
フリーペーパーはけっこう内容も濃いですよね☆
私はインテリアやテーブルコーディネートを参考にしてます。

エル・ア・ターブル、私も愛読してます^^
近所のクイーンズ伊勢丹にあって、毎回楽しみにしてます♪
hanahanaさんの撮り方もまたオシャレで、
フリーものとは思えない素敵な雰囲気出てますね(*^_^*)

maritangleさんへ

こんにちは^^
共感していただけてうれしい♪

エル・ア・ターブルご存知だったんですね!
わたし母に教えてもらってはじめて知りまして☆
レシピはもちろんですが、盛り付け方とかテーブルコーデも参考になりますよね♪
これから楽しみです~^^

フリーペーパーといえども侮れません!ね☆


プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
