スポンサーサイト


簡単ひとりごはんも北欧食器があれば…

3月3日ひなまつり~♪  あかりをつけましょぼんぼりに~おはなをあげましょもものはな~
太陽が顔を出してくれて☆、あたたかくなるのかな~。

ひとりごはんシリーズです。

ある日のランチに…
IMG_5718.jpg
「塩昆布とツナのパスタ」 クックパッドのレシピにお世話になっています → 
本当に簡単で家にある材料で作ることができるので、かなりリピしてます!

ティーマの黒21cmプレート&marimekkoのラテマグを使用。


またある日は
IMG_5775.jpg
「テラコッタにタラコスパゲッティ」  と言いたいだけやん。
こちらのレシピを参考に → 
こちらも簡単に本格的なパスタの出来上がりです。

ティーマテラコッタの26cmプレート&オリゴデザートボウル&marimekkoのマグを使用。


またある日は
IMG_5793.jpg
・キムチーズもやし丼  味付けは焼肉のたれとマヨネーズで簡単に!
・白菜スープ
・いんげんの胡麻和え

IMG_5794.jpg
ブラパラボウルを丼ぶりに使ってみました♪
今までスープものばかり盛り付けていましたが、どんぶりとしても使えますね^^
いんげんの胡麻和えはアラビアネロのターコイズ。


北欧食器があれば…
簡単ひとりごはんも気分がちょっとあがりますね!



年度末に向けてますます仕事が忙しくなる主人。
連日帰りも遅くなり、休日出勤も。
毎日疲れ切っている彼に、いったい私は何をしてあげられのかな…。とよく考えます。
何か少しでも力になれることはあるのかな…と。
そんな私に彼は「いつもありがとうな」とよく感謝の気持ちを伝えてくれます。
「おまえが元気でいてくれることがいちばんやで」と。

ありがとう。

元気に「いってらっしゃい!」「おかえりなさい!」と笑顔。
おいしいあったかいごはんを食べてもらえるようにすること。
家にいるときは少しでも寛げるように。
わたしに出来ることはホントに何気ないことかもしれませんが、
そんなことを心がけようと思っています。


・・・ひとりごと聞き流してください!



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahanaさん、私も気持ちわかります!!
私の彼は「元気でいてくれることがいちばん」なんてことは今までもこの先も言ってくれることはないだろうけど、仕事をがんばってる彼に少しでも癒しを与えられるように務めてます。まだ結婚も入籍もしていないのに、私は専業主婦をやらせてもらってるので彼にはすごく感謝しています。(働きたくないので・・・)   一番はやっぱり胃袋だと思うので、彼の好きなものを毎日色々と作っています。     
こんなに気楽でのんびりした生活を送れて幸せです。 っていうか、暇すぎるくらいなんですけど・・・笑

我が家も同じく…。

hanaちゃ〜ん‼
再び、愛知県のあきこです☆
我が家も同じく、年度末で旦那さん忙しいです…
それなのに最近は子供中心で、旦那さんは放置でした…(^_^;)
hanaちゃんの書き込み見て、初心に戻らせて頂きました☆

あったかいご飯と、癒しの空間で、ご主人は絶対幸せ者だよ〜‼
私もちゃんと努力しないと…◎
共に旦那さんのサポート、頑張ろうね(^-^)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

休日出勤

うちも、だんなさんが出勤やった~。
だけど、一人の時間満喫できて、これもありだなぁと思ったよ☆

natsumiさんへ

こんにちは!
わたしのひとりごとに共感していただけてとても嬉しいです^^
ありがとうございます☆
頑張っている彼に少しでも癒しを…という気持ちとか、彼に対するnatsumiさんの感謝の気持ちは絶対伝わっていると思います!
わたしも自由にさせてもらっているので、いつも感謝です・・・。

健康管理がやっぱり大切ですし、食生活ですよね!
「今の食生活が10年後の体をつくる」という言葉を肝に銘じて、バランスのとれてごはん作りに努めなきゃって思います^^
どれだけ実行できてるかは・・・

あきこ☆ちゃんへ♪

お~~愛知県のあきこさん~~♪
コメントありがとう!!そしていつも応援ありがとう!!
めっちゃ嬉しいよ~☆
今、ホンマに忙しい時期よね…。いつも忙しいけど更に。
心身ともにお疲れやと思うわ。

どう??子育ては??楽しんでる^^??
ママ業をこなすあきこちゃん尊敬するよ!
今年は絶対会いに行こう!とユージくんとも言ってるから
よろしくね~♪

旦那さんサポート、がんばろうね!

しおりちゃんへ

コメントありがとう♪
毎週休日出勤やね~ん;
帰りも毎日遅かったらさすがに体が心配になるわ。
ひとりの時間も大切やけどね☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
