スポンサーサイト


北欧のポットマット集合~!

朝から雨雨雨。
憂鬱になりがちなこんな日は、パンケーキでも焼いて気分をあげていこうかな^^ さてさて、理想のふわふわパンケーキはできるのか?!乞うご期待!!

昨日の夜は、学校修了の打ち上げ女子会で美味しいイタリアンを食べてきました☆  また後日アップします。
十分おなかいっぱいのはずだったのですが…
その後、主人と後輩くんと合流し沖縄料理店へ。そこが美味しくてまた普通に食べるわたし。1日で5㌔くらい増えた気がする…。

その後輩くん。何度か家にもごはんを食べに来たりがあり、そのたびに恋バナを聞いていて^^
昨日も最近付き合いたてホヤホヤのホットなお話を、根掘り葉掘り聞きキュンキュンしていました。笑。
パワハラ^^?!  いいですね~始まりたての恋!ニヤニヤしちゃう。   春やな~。


さて本題へ。
いつもとっても素敵なインテリアや雑貨・FIKAタイムをご紹介されているゆみこさん
かわいいかわいいポットマットのお話があり、わたしも影響され我が家のポットマットを見直してみました。
一体いくつあるのだろう…

まずはmarimekko編。
IMG_5780.jpg
プケッティ柄のものはharikkoさんで購入。
PIENI TORI柄の2つは手作りです。

artek編。
IMG_5781.jpg
こちらも手作り。

北欧ヴィンテージ編。
IMG_5782.jpg
こちらはロピスラボさんで購入したもの。   
こちらのショップ、4月にリニューアルオープンされます☆

ポットマットの使い途…。
IMG_5545.jpg
野田琺瑯のポトルを乗せてみたり。

IMG_5448.jpg
グラタンを乗せてみたり。


我が家のポットマット集合~!
IMG_5783.jpg
計7つ!  わ~こう見るとにぎやか~。

飾っておくだけでもキッチンがぱっと可愛く明るくなりますし♪
気分でかえるのも楽しいです。
リーズナブルに取り入れられる北欧ですよね^^



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ! 私のブログへのコメントありがとうございました!!
hanahanaさん、相変わらず持っているものが素敵すぎます~!!!
そして、私の物欲を刺激してくれました・・・ ティーマとオリゴの食器の組み合わせ!! オリゴのプレートが欲しくなってしまいました。。 あとスナックボウルも欲しい。 
いっぱい食器持ってるのに、次から次へと欲しくなってしまいます。
ちなみに写っているティーマは21cmですか? 今欲しいなぁとずっと迷っているのが21cmか26cmなんですが・・・

natsumiさんへ

こんにちは!
わ~♪再びコメントありがとうございます☆
素敵すぎるだなんて^^嬉しいです!
ティーマとオリゴの組み合わせ、わたしも気に入っています!
この組み合わせがしたくて、無理やり付け合せを作ったりも^^;
オリゴのスナックボウルは、おかずの小鉢としてもいいですし、「かもめ食堂」で使われていたようにお砂糖入れでもいいですし、ちょっとしたお菓子を入れても♪使える奴です!
ティーマは21cmです!
我が家ではワンプレートでいろいろ乗せたりするときは26cmが活躍☆
(最近はこちらの方が登場回数多い気がします)
メイン料理をひとりずつドン!の時は21cm。
食器への物欲は限りなしですよね・・・。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
