スポンサーサイト


オリゴ3兄弟でひとりごはん。

昨日は関東地方で積雪があったと。
今日は打って変わって3月下旬頃の陽気になるそうです。  まだ太陽が顔をだしてくれませんね…


またまたごはんネタになりますが…。
昨日のひとりごはんの様子。
IMG_5769.jpg
前日の残り物オンパレード!

IMG_5770.jpg
オリゴのオレンジのボウルにサラダ。
オリゴのオレンジのデザートボウルにスープ(正しくはお吸い物)。
バケットに隠れていますが、オリゴのカップにゆで卵。

IMG_5771.jpg
昨日のお野菜とろとろシチューにチーズを乗せて、グラタンにアレンジしました。
オリゴオレンジのペパナプを敷いて。   
IKEAのペパナプは気兼ねなく使えますが…イッタラやマリメッコは若干の勇気が要ります…。
ボリューミ~なグラタンでおなかいっぱい!

ごちそうさまでした^^



おまけショット

昨日の夜はサッカー三昧。

ザックジャパン…。なんとも歯切れの悪い試合でした…(←何様やねん)。
なでしこは勝利!! いえい!!

IMG_5774.jpg
こちらは4年前のW杯のときのユニフォーム。(本物ではないですが)
わたしは遠藤選手を応援しています。

スポーツ観戦が趣味のひとつで、我が家にはユニフォームがいっぱいあります^^
サッカー日本代表ユニフォーム。ガンバ大阪ユニフォーム。阪神タイガースユニフォーム。野球日本代表ユニフォーム…それぞれ2着ずつ。

今年もスタジアム観戦行きたいな~!



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら、とっても嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、こんにちわ。
素敵な食器をたくさんお持ちですね☆ そしてレストランのような素敵なメニューに素敵なテーブルコーディネート! 
ひとりごはんの時でも品数や食器など素晴らしいですね! 私も見習わなくちゃと思いました。
私もサッカー応援してました。負けちゃいましたね・・・ 私の彼もサッカーが大好きなのですが、相当くやしがってました。 ちなみに私は長谷部選手と本田選手が好きです。
私もブログをやっていて毎日更新しています。(暇なので・・・) 良かったら遊びに来て下さい。 楽天アパート団地インテリアのKIRAKUです。
また遊びにおじゃまします。。

No title

hanahana★さん、こんばんは~^^

連日、美味しそうなごはーん!!
最近うちはまた深夜なのでますます居酒屋ご飯に
拍車がかかってます(笑)

1人ご飯のときでもめちゃめちゃ美味しそう♪
グラタン大好きなのでとーってもこのご飯食べたいです^^

↓hanahana★さんみたいにつくね×温泉卵をしたくって
でも、まだ鶏ミンチを買ってないので
まだ作れてないんです~。
今日、キムチチゲにしなかったら温泉卵を使える何かを
考えてみようかな~♪

natsumiさんへ♪

はじめまして!!
ブログに遊びに来ていただいて、コメントもいただきまして
ありがとうございます^^
とっても嬉しいです♪
今回のひとりごはん、前日の残り物シリーズですが…
かなり食器に助けられています…^^;
北欧食器にはまったのはここ数ヶ月のことで、まだまだ勉強中です!
上手に使いこなせるようになれたらいいなと☆

natsumiさんは長谷部選手と本田選手がお好きなんですね♪
サッカーが始まると、わたしも主人もわ~わ~うるさいです;
監督になった気分?!
きっと彼もそのような感じでは?!
W杯の予選にオリンピック、今後も気合入れて応援しなければですね☆
natsumi さんのブログにもまた遊びに行かせていただきます^^
これからも宜しくお願いします♪

yukiさんへ

こんにちは~☆
yukiさんのおうちの居酒屋ごはんシリーズ、いつも楽しみにしています^^
居酒屋メニューをもっともっとレパートリー増やしたいな~と
思っているんですよ♪

いちばん最初、あの温泉卵の作り方を知ってから
割った時の快感がたまらなく、毎日のようにそればかり食べてました。笑。
つくね×温泉卵、簡単に作れますし
是非yukiさん亭でも取り入れてみてくださ~い^^

プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
