スポンサーサイト


ブラパラ×カラフルティーマのおうちごはん♪

今日、12月から通っていた学校が修了しました。 
勉強することの楽しさを実感した3ヶ月。
素晴らしい先生に出会いました。
かけがえのない仲間に出会いました。
いい刺激をたくさんもらい、次なるステージへのモチベーションをあげることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は仲間で打ち上げランチ♪明日は打ち上げディナー♪笑。
またあらためて記事にしたいと思います。



さて、昨日の晩ごはんの様子です。
しばらくごはんネタが続いていますが、どうぞおつきあいください!
IMG_5756.jpg

主人バージョン。
IMG_5757.jpg
ブラパラ26cmプレート×ブラパラボウル×ティーマディープブルー。

私バージョン。
IMG_5758.jpg
ティーマレッド。

ブラパラ26cmに盛り付けたメインディッシュは…
IMG_5761.jpg
「鶏肉のソテー バルサミコソース」
ベテラン主婦さんに教えていただいてレシピです。
味付けは下準備の塩・胡椒と、バルサミコ酢、仕上げ用のエキストラバージンオリーブ油のみ!
簡単レシピです。
主人:慣れない味に「これ何??ばるさみこって何なん?!」と言いながらもパクパク食べてくれました。
私:「ばるさみこはバルサミコや!」…と説明することができなかったので調べてみると…
バルサミコ酢とは!“果実酢の一種。原料がブドウの濃縮果汁であることと、長期にわたる樽熟成が特徴である。”です。


ティーマに盛り付けたサイドメニューは…
IMG_5759.jpg
・前日に引き続きのポテトサラダ
・ほうれん草とベーコンの塩バター炒め 

ブラパラボウルに盛り付けたのは…
IMG_5760.jpg
「白菜・人参・しめじ・じゃがいものシチュー」
にんにくを少々効かせて♪ お野菜とろとろで美味!
バケットにも合います。

IMG_5763.jpg
エキストラバージンオリーブオイルとバルサミコ酢は実家の母にもらったもの♪
こんな風に並べるとちょっとおしゃれですよね^^

IMG_5762.jpg
お花、マリボウルに飾ってみました☆


IMG_5764.jpg
ごちそうさまでした!!


この週末は主人わたし共にそれぞれの予定が入っているので、ふたりおうちごはんはしばらくお休みで~す。



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

明日から3月!
暖かくなるそうです^^
春はもうすぐそこですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahana★さん、こんばんはっ♪
そして、無事に修了されたとの事・・・おめでとぅ&おつかれさまでした☆

ひゃぁ~~~っ・・・
レストランだぁ~~~~っ!!

凄すぎますぅ。
なんか、うちの食卓が淋しすぎる・・・・・・
(近頃手抜き料理が続いてまして(汗))

憧れのブラパラ、スープボウルにも目がハートになっちゃいました。


そして、毎回気になっていたプチトマト♪
いつも盛り付けに悩んでいましたが・・・これ、可愛いっ☆

十字に切り込みを入れるだけで良いのでしょうか?
良かったら教えてください☆


本当に、毎回素敵なテーブルコーデ・・・
とっても勉強になります。
わが家も特別な日には 挑戦してみよぅかなぁ・・・・・。

PS.バルサミコ酢、美味しいですよねぇ。
 大好きなですけど・・・なかなかお家では使いこなせずにいます。

ゆみこさんへ

こんにちは☆
ゆみこさん、あたたかいお言葉ありがとうございます^^

レストランみたいだなんて…嬉しいお言葉♪
お料理ひとつひとつはとっても簡単お料理なんですよ!
食器にかなり助けられています…
ブラパラはホントオススメです!
これがあるだけで簡単お手軽お料理は何倍増しにもなる気が☆

プチトマトの盛り付け方は最近こればかり!
気に入ると、そればかり繰り返す単純なわたしです…。
へたの方を下にしてぎりぎりまで十字に切り込みを入れるだけですよ♪これだけでちょっと華やかになりますよね♪
ゆみこさんも是非是非、お皿にお花を咲かせてください^^

バルサミコ酢って確かに使い方考えちゃいますよね~。
実家ではよく、バニラアイスにかけていました。
これ、めっちゃおいしいですよ!!

テーブルコーデはまだまだお勉強中です…。
素敵だなんて、ホント嬉しいです^^
もっとがんばるぞ~!とモチベーションもあがりました!ありがとうございます^^

プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
