スポンサーサイト


ブラパラ×ティーマ×カルティオでディナー☆

明日は2月29日。4年に1度しか訪れない貴重な日ですね!
「なぁなんで閏年があるか知ってるか~?」と雑学知識を得意そうに話す主人…。
確かに「へ~!」な話でしたよ。ここで説明すると長くなりますのでウィキペディア等でご確認くださいませ。笑。


昨日の晩ごはんの様子です。
IMG_5755.jpg

メインディッシュのプレートはブラパラ26cm。
IMG_5753.jpg
・野菜の肉巻き
人参・しめじ・いんげん・とろけるチーズを豚バラ肉でくるくる巻いて、小麦粉をまぶし、焼き目が付いたらみりん・砂糖・酒・醤油を絡めて出来上がり!
お料理始めたての頃よく作っていました、ちょっとした思い出のある一品です。
今回も「肉巻き、うめ~うめ~!」と絶賛のお声をいただきました~♪


・ポテトサラダ
さつまいもみたいなじゃがいもを母からもらったので☆   こくがあってとてもおいしかった!と自画自賛しちゃいます。
胡瓜とゆで卵を混ぜて~マヨネーズ・塩・黒胡椒・そしてオリーブオイルを少々。


おつまみプレートにティーマブラック21cm。
IMG_5752.jpg
カルティオグレーには
・キムチ胡瓜
・ちくわの甘辛炒め
・明太子    これも実家の母から。実家、博多ちゃいますよ~大阪です。遊びに行くと「これもこれも持って帰る??」といろいろくれます^^

IMG_5750.jpg
・お豆腐と油揚げのお味噌汁。
北欧食器に合わせたかったので、お味噌汁もこのような形に。
やっぱりお味噌汁は木のお椀がいいな…と思いました;


IMG_5749.jpg
和食?!洋食?!・・・もはや分かりません。


IMG_5754.jpg
お花のある食卓、いいですね^^
もうひとつのカーネーションが華を咲かせそうです!



ごちそうさまでした♪




遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

12月から通っている学校もとうとう明日がラストです。

とてもいい刺激をもらえるかけがえのない仲間ができました。
実感ないな…。寂しい気持ちでいっぱいです…。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahana★さん、こんばんは~!
美味しそうなご飯に刺激されまくりです♪
ブラパラのプレートやっぱり華やかになりますね~☆
うふふ♪今日の夜食の参考にさせていただきます!

↓のお店、すっごく美味しそうですね~^^
そしてhanahana★さんお誕生日おめでとうございます♪
たくさんの方からお祝いされて
hanahana★さんのお人柄が素敵だからだろうな~って
思います^^
それに旦那様、出会ってから今もすっごくラブラブって
素敵ですね~~!!
読んでてこちらまでほんわかなりました~♪

yukiさんへ♪

こんばんは☆
yukiさ~ん!!ありがとうございます^^
とっても嬉しいメッセージ♪♪

ブラパラに盛りつけるだけで一気に豪華になる気がします☆
どんなお料理でも…。
今日もブラパラの予定です♪

yukiさんが購入されたC&SでFIKAタイムも楽しみにしていますよ^^

ピザ・焼きたてパンがおいしいお店「ロッソ」っていうのですが
↓↓↓
http://www.rosso-fan.com/toyonaka/index2.html
もし機会がありましたら是非☆
パン、美味しくて食べ過ぎるのでご注意を~!

素敵なメッセージありがとうございました^^

プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
