スポンサーサイト


ティーマがあれば 和食ごはん。

“ティーマがあれば”シリーズの記事、しつこい?! 本購入していないくせに。

ロンドン五輪アジア最終予選!日本快勝~☆
夫婦共々サッカー好き^^もうすぐJリーグのシーズンも到来♪楽しみです。  
もちろんガンバ大阪ファンです!


さて昨日の晩ごはんの様子です。

お手軽ごはんが続いていたので…今日こそはちゃんとしたものを!
と張り切って仕込んでいたところに主人からの連絡…「ごめん!今日は外ごはんになった!」
うんうん。拗ねないよ。拗ねないよ。仕事のお付き合い…本当にお疲れ様。
ということで、急遽ひとりごはんに。
若干省略部分もありますが、一応ちゃんと作りました。

IMG_5704.jpg
ホワイトな食器を使った和食です。

IMG_5709.jpg
オリゴボウルにお味噌汁。
カステヘルミに豆腐キムチ。“和風キムチ”らしいです。ごま油を少々かけて。

主役はティーマ白の26cmプレート。
IMG_5706.jpg
メインディッシュは蓮根・鶏ひき肉のつくね。少々豆板醤を効かせて甘辛に仕上げました。
蓮根のしゃきしゃき感がいい感じ!

オリゴに蓮根・人参・牛蒡のきんぴら。
IMG_5707.jpg
ばっちり!

IMG_5712.jpg
エッグスタンドに置いていたのは、温泉卵♪
つくねのとろとろ甘辛だれに絡む絡む^^


ティーマがあれば…

和食ごはんも素敵に演出してくれます♪


「おいしい、おいしい」と自画自賛。

でも…やっぱり、ひとりで食べるよりふたりで食べる方がもっと美味しいね!!



おまけショット

最近お気に入りの食器の組み合わせ…
IMG_5713.jpg

そうです。ティーマ白×オリゴベージュ。
IMG_5714.jpg


おまけのおまけ。
IMG_5715.jpg
オリゴ4兄弟♪じゃ~らん♪  この歌なつかしっ!

食器でムダに遊んではいけません!!

オリゴオリゴオリゴオリゴ4兄弟♪じゃ~らん♪



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahana★さん、こんにちは!
ティーマホワイトとオリゴベージュの組み合わせ、私も大好きです♪
私はスナックボウルしか持っていませんが。。。
和食とも相性ばっちりですね!

そして最後の4兄弟・・・ププッ!
その感性、さすがです!
hanahana★さん、好きですよー!!!

No title

こんばんは~♪
美味しそうー!!只今、腹ペコなので
(今日は深夜or明け方帰りー泣)つくねに温泉卵が
からんでる画像で梅酒飲んじゃいます(笑)!!

温泉卵って作るのがとても苦手なんですが
hanahana★さんいつもとっても良~い具合に作られてますよね♪
この加減ってめちゃめちゃ私には難しいですー。

No title

こんにちは~
なんておいしそう!
温泉卵が絡んだつくねは最高ですね!
卵大好きです(笑)

いつもしっかりテーブルコーディネートでティーマが映えますね
まだティーマがあれば、一度も見てないんですよね
近い本屋にはなかったし・・・
中を見てから買おうかな~と思ってます^^;

Pさんへ♪

Pさん、はじめまして★
遊びにきていただいて、素敵なコメントまでありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
ティーマホワイト&オリゴベージュ、爽やかな感じがいいですよね^^
オリゴ、我が家ではスナックボウルが一番よく使われますよ^^
和食といえば、Avec24hばかりだったのですが、ティーマで和食もたまにはいいですね!

オリゴ4兄弟にご反応をいただき…うれしいです♪
さすがですだなんて。
ありがとうございます!!

これからもどうぞ宜しくお願い致します★

yukiさんへ

こんにちは~♪
つくね&温泉卵の画像で美味しいお酒を飲んでいただけたでしょうか^^
温泉卵ね、こちらのレシピで作れば失敗知らずですよ!
↓↓↓
http://cookpad.com/recipe/1491806
わたしはいつもこのレシピにお世話になっています^^
卵を割ったときの快感なこと!めっちゃいい感じのとろ~り具合に出来上がりますよ☆
是非是非!

あすかさんへ

こんにちは♪
ありがとうございます^^
わたしも卵大好き!!温泉卵は一気にいくつか作って冷蔵庫保存しておくので、何日間か続きます^^
つくね&とろとろ卵、我ながらいい出来上がりでした!

「ティーマがあれば」はご覧になられましたか??
購入はしていないのですが、やっぱり気になって何回も立ち読みしています。笑。
ブロガーさんたちが素敵にコーディナートされている画像も十分参考になるので、それで満足しちゃってるというのもあって^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
