スポンサーサイト


marimekkoの赤い薔薇で作ったものは…

今日は2月22日!ネコの日?!
そして…サッカーロンドン五輪アジア地区最終予選“マレーシアVS日本”の試合!!
絶対に負けられません!!     よし!ユニフォームを着て応援するか^^

先日の「marimekkoのゴールドの薔薇で作ったものは…」の記事に引き続きまして、今回はレッドの布で作ったもの2つをご紹介します。

まずひとつめはこちら。
IMG_5696.jpg
さて何でしょうか?


そうです。
IMG_5698.jpg
ブックカバー♪     …答え言うの早っ!

IMG_5699.jpg
ミミも活かしました。
いちばん?!簡単な作り方だと思います!
もうちょっとサイズに余裕をもって作ればよかったかな…と。ぴったりすぎるくらいぴったりなんです。

最近再び「宮部みゆき」にはまっています。今読んでいるのはお友達に借りている本「レベル7」。
読書は好きです。電車の中がメインの読書タイムで、夢中になりすぎて乗り過ごしてしまうことも…。
何かオススメの本がありましたら是非教えてくださ~い☆


作ったものふたつめはこちら。
IMG_5701.jpg
ポケットティッシュケースです♪
こちらも一番簡単な作り方で。

ちなみに最初に作った残念作はこちら。
IMG_5703.jpg
サイズが若干大きくて、また口を重ねて縫わなかったためにすっかすか…。


お裁縫が得意な方からしたら、こんなもん!という感じかもしれませんが、わたしにとっては精一杯です。
IMG_5702.jpg
マリメッコの新しい仲間が増えました^^

お裁縫を始めると、夢中になって何時間もしてしまいます。そして後でどっと疲れが…。
でも、楽しいですよね^^やっぱりミシン我が家にもほしいな…。


おまけショット

かばんの中のマリメッコ。
IMG_5636.jpg
ウニッコのがま口ポーチ&リフレクター☆
こちらは、もう長いこと使っています。

お花だらけですね。




遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahana★さーん。
下の春色食卓も素敵~美味しそう~~!!
あー。どんぶりものとか、食べたい(笑)
(でも絶対お昼じゃないとなぁ・・)

私も豚肉ラブなので春キャベツと豚肉なんて
めちゃめちゃヨダレがでそうな丼ものですね~☆

赤いバラもブックカバーになって♪
うちは赤のウニッコでブックカバー作ってもらいました(母に^^;)
宮部みゆき、私も一時期かなり読んでましたよ~♪
初期の頃の作品が結構好きです。
霊験お初のシリーズとかも好きだし「蒲生邸事件」とかも好きです~

yukiさんへ

こんばんは☆
ありがとうございます~!
めちゃ簡単ごはんですが…。
でもやっぱりがっつり丼好きです^^

yukiさん豚肉ラブですか^^うれし~♪♪
うんうん。春キャベツとの相性もばっちりですよ!
かなりヘビロテ丼なんです♪

宮部みゆき読まれてたんですね!またまた嬉し~☆
「蒲生邸事件」、実家にあった気がします!
まだ読んだことないのでチェックしてみます☆
ありがとうございます~!またオススメの本があったら是非教えてください^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
