スポンサーサイト


ムーミンのミニマグの使い方。

今日は授業がなく、特に予定も入れていなかったので朝からせっせと真面目に家事です!
午前中はお天気がよかったので布団を干して、2日溜めた洗濯物を一気にして、掃除機かけて、水周りの大掃除をして、クリーニングをまとめて出して、スーパーへ行って、リサイクルのダンボールやたくさんの缶(ご主人様~ビール飲みすぎでないかい??)を出して…。…って当たり前の主婦業ですよね…^^;


その合間に早めのおひとりサマランチは…
IMG_5638.jpg
朝ごはんみたいですがね。
分厚~いトースト!バタートーストと、チーズマヨ卵トーストです。  
お~FAT!FAT!
父が、美味しい食パンを買ったから譲ってあげるよ~と、仕事帰りにわざわざ届けてくれました^^厚切りにした方がおいしいよということでこうなりました。ふわふわでホントにおいしい♪
そういえば以前テレビ番組で、“関西人は食パンは厚切りのものを好む”という話がありました。4枚切りや5枚切りの商品がよく売れるとか!「うっすいのなんて食べた気せ~へんしな~」とかいう大阪のおばちゃん。笑。さすがに4枚切りは購入しませんが、確かに6枚切りより5枚切りに手が伸びるかな…。


さてさて本題へ。

アラビアのプレートを購入した際の特典でゲットしたムーミンのミニマグ。
ず~っと飾ったままだったのですが、何かに利用できないかな~ということで…
IMG_5634.jpg

ほっとひといきのFIKAタイム♪
IMG_5639.jpg
ミニミニミルクピッチャーに^^
まあ普段はパックからそのまま注いじゃいますがね。たまにはゆっくりと優雅に良いのではないでしょうか♪

ロイズのチョコといっしょに。  チョコ食べすぎ!!


IMG_5640.jpg
今の時期限定ですね!



今日はまだまだしたいことがいっぱい!
撮り溜めたドラマも観なきゃ~^^


遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー♪
私も最近、厚切り派になりました(笑)
前は6枚ぎりしか買わなかったけど。。
こちらに来たらなんとなくスーパーとかでつられて♪

ムーミンのミニマグ可愛いですね!
私も欲しかったんだけど…
なんかチャンスを逃しました^^;
↓のご飯も凄く美味しそうで♪見習わなきゃ!!
特に、筑前煮ーー!体が欲してるみたいで
(作ればいいんだけど。。)
めちゃめちゃガン見しました(^-^)
美味しそうーー!



yukiさんへ

おはようございます!

やはりそうですか!!スーパー行くと、5枚切りパンたくさん置いてありますもんね^^
確かに6枚切りより食べた感があるし・・・笑。

ムーミンミニマグ、複数あったらツリー形式にして飾ってもいいかな~と思ったのですが、おまけで付いてきたひとつのみなので・・・こんなふうに使ってみました^^
またミニマグがもらえる別の機会がありそうですよね!

筑前煮、一気にお野菜がたくさん摂ることができるし、作り置きができるし好きなんですよ~♪
是非!yukiさん食堂でもお作りくださ~い^^
いつも楽しみ☆yukiさん食堂☆
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
