スポンサーサイト


★Happy Valentine★

今日はバレンタインデ~♪日本中、たくさんのチョコと共に愛の告白とかがされたのかな^^
学生の頃って、バレンタインの日朝からみんなそわそわして、やたら男子同士女子同士かたまっていましたよね~笑。渡すと決めていた日は放課後に向けて一日中どきどきしてたな~…そんな淡い思い出をふと思い出しながら。

今年の我が家のバレンタインをご報告一昨日の様子なのですが。

IMG_5610.jpg
チョコパイを作りました♪お友達に教えてもらったお菓子です。 chi☆さんありがと~う!!
市販の冷凍パイシートで、クリームチーズやバナナ、ホワイトチョコやミルクチョコレートを包んで焼いたもの♪と~っても簡単にできちゃいました!
パイ生地が市販のものとは知らず「めっちゃすごいやん!!」と感動する主人^^; へっへ~。

IMG_5611.jpg
友チョコも兼ねて^^たくさんつくりました。


そしてバレンタインディナーは…
IMG_5614.jpg
・ボロネーゼパスタ   先日のおもてなしお料理とかぶってる~!でも主人が食べるのは初めてなんでね^^
・小松菜・キャベツ・ウィンナーの洋風スープ

IKEAで購入したマット、99円のボウルを早速使いました~♪

IMG_5613.jpg
・バケット
・生ハム&クリームチーズ  これ美味しい!!
・トマト  お花みたいにしてみました~♪


IMG_5615.jpg
IKEAで購入したペパナプをバレンタイン仕様にハートにしてみました


IMG_5612.jpg
冷蔵庫のお掃除メニューというのは秘密です。


テレビから、「ひこにゃんがバレンタインチョコを167個もらった」とのニュースが流れてきて…
主人:「うわ!ひこにゃんに負けた!!」  と。
さすがひこにゃん、もてもてやな~^^



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

hanahanaさん、こんにちは。

IKEAのものは我が家でも大活躍しています!
うちは今年引っ越しを考えているので、
引っ越したらhanahanaさんのおうちみたいな
素敵なダイニングテーブルが欲しいです(今はリビングで食べているので)

チョコパイ、見た目も盛り付けも美味しそう!!
確かにパイシートは優秀ですよね^^
ハート型のナプキン、愛を感じます♪
うちもまだ2年目なんだから、見習わなきゃ…(笑)

maritangleさんへ♪

はじめまして☆遊びにきていただいてありがとうございます!!
コメントとっても嬉しいです^^

IKEAグッズはリーズナブルにおしゃれなインテリアが楽しめますし
いいですよね♪
我が家のダイニングテーブルはまさにIKEAのもので、テーブル&椅子4脚セットで13,000円ほどでした^^値段もかわいい!!
お引越しされたら、またインテリアとかを考えるのが楽しそう☆

チョコパイ、お褒めのお言葉をいただきありがとうございます^^
主人に申し訳ないくらい簡単にできてしまったのですが…パイシート、便利ですね~♪

maritangleさんもご結婚2年目なんですね☆いっしょですi-175
是非、これからも宜しくお願いいたします^^

すごいね!

上手に作られましたなぁ~!!

おやつの簡単レシピも知ってると役に立つね♪

マリメッコの春カラーも可愛いね♪♪

わたくし黄色いバラのエプロン欲しい!!

chi★さんへ

ホントに素敵レシピを教えていただいて嬉しいで~す♪
ありがとう!!
おかげで、ユージにもお友達にも喜んでもらえたよん☆
あと2枚のパイシートで何を作ろうか考え中やねん^^

春色のエプロンお店にもあったけど
かわいかったよ~!!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
