スポンサーサイト


ティーマがあれば 北欧の白い皿に盛る朝ごはん。

18日土曜日「ティーマがあれば 北欧の白い皿に盛るレシピ」の本の発売までもう少しですね♪

この本を読んだら、21cmのティーマの白、絶対欲しくなっちゃいますよね~。

最近ティーマにはまっているという記事を書きましたが、特に我が家での白の活躍ぶりは著しいものです。
お誕生日ディナーに、かもめ食堂ごっこに、朝ごはんに、ひとりごはんに…
シンプルでスタイリッシュ☆
"白"といっても白すぎず上品な色☆
そんなティーマくんに夢中^^

今日の朝ごはんでも登場で~す!
この週末主人は会社の旅行のため不在だったので、一人分で~す。

IMG_5596.jpg
アルテックの布はハギレのままで、糸出放題ですが気にしないでくださ~い。


IMG_5599.jpg
今日はベーコンをお花のようにアレンジしてみました^^


IMG_5597.jpg
あ、ベーコンの花がくずれて何か分からない。
昨日のおもてなしランチの残り物中心ですが…盛り付けの仕方次第でちょっと豪華になりますね!
生ハム&アボガドおいしいですね~!はまる~!

やっぱり21cmティーマ白も欲しくなっちゃうやろな…。


おまけショット

和歌山から帰ってきた主人がたくさんのお土産を持って帰ってきてくれました。
IMG_5602.jpg
和歌山といえば、やはり「梅干」!  これは事前にお願いしていました^^
写真には写っていませんが、「新鮮なお魚」!主人が釣ってきたお魚!!
…というのは残念ながら嘘で。。。
一日中船釣りをしたそうなんですが、8人で1匹という悲惨な結果だったようで…それを見かねた旅館のご主人が譲ってくださったそうです。「ガシラ」と「クエ」を数匹!
鱗や内臓取り等の下処理は主人にお任せして^^近々美味しくいただこうと思います♪
旅館の方からそのお魚たちだけでなく、立派な「鯵の開き」をたくさん…「みかん」をたくさんいただいたということで…ありがたいですね~!!

さすが!みかんめっちゃ甘くて美味しい!!



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

今日はお友達とIKEAへ行ってきました~♪
収穫物はまた次回の記事で♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

履歴書とはさんへ♪

はじめまして★
こちらこそ、遊びに来ていただいて
コメントありがとうございます(^-^)
とっても嬉しいです♪
是非また遊びにきてください♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
