スポンサーサイト


赤鬼さんと恵方巻き☆

遅らばせながら昨日の節分の様子を。

頑張って手作りの具沢山の恵方巻きを…
というのは嘘で~。
赤鬼さんが立派な恵方巻きを買って帰ってきてくれました♪
IMG_5512.jpg
しかも3本!   ど~ん!ど~ん!ど~ん!ドラえもんに出てくる公園のドカンみたい…


本来ならば、北北西に向かって無言で食べるというのが関西ならではなのですが
今年我が家ではこうなりました。
IMG_5513.jpg
食べやすく一口大にしちゃいました~!


無病息災を願って、美味しくいただきました♪


お寛ぎ中の赤鬼さん。
IMG_5515.jpg
ご本人サマのご了解を得ております。笑。






遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

旦那さまかわいいね〜♪

私も北北西向いて食べたよ。
関西発祥とは知らなかったなぁ。

無病息災を祈念する日だと、すっかり忘れて『○○○○(夫の名前)に優しくできますように』って心で唱えながら食べたわ〜。

しおりちゃんへ

恵方巻きの丸かぶりって関東ではあまり馴染みないねんて~!
しおりちゃんもやったんやね♪

笑。
恵方巻き食べながら心に唱えた内容おもろい!
優しくしてあげて^^

No title

度々失礼しまーす!
恵方巻き、地元ではここ数年前から言われるように
なったけど、
あんまりしてなかったよー。
今年は関西に来たしって張り切ったけど(笑)

旦那様、やっぱりおもしろーい♪

yukiさんへ

そうなんですね~^^
そもそも恵方巻きの丸かぶりが関西発祥ということを
最近知りまして…☆
まあ私も生粋の関西人ではないのですがね・・・。

旦那さん、頼んでもいないのにピースとかし出して
のりのりでした。笑。
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
