スポンサーサイト


nord kaffeでSKA VI FIKA?

鬼は~そと!福は~うち!本日は節分。
恵方巻きはまだ食べてませ~ん^^  恵方巻きの丸かぶりって関西だけの習慣なんですか?!

節分とは全く関係のない話題ですが…

本日、帰りにFIKAをしてきました♪


ずっと気になっていたセルフの北欧カフェ「ノードカフェ」へ
IMG_5510.jpg
大阪駅前第3ビルの地下2階と第4ビルの地下1階にあります。


IMG_5506.jpg
写真撮影のご了承をいただいています。
お店を入ると、北欧グッズが並んだ棚が♪ 販売もされています。


店内はIKEAやmarimekkoがいっぱい!
IMG_5502.jpg
壁にウニッコが!


IMG_5504.jpg
IMG_5505.jpg
marimekko!marimekko!


IMG_5501.jpg
わたしが注文したのは普通に「ココア」でしたが…
軽食メニューにベーグルやスカンジロール、ホットケーキとかもあるようです。


IMG_5500.jpg
ココアを飲みながら、読書をしようと思っていたのですが
「marimekkoの奇跡」の映像に釘付け!結局全部観てしまいました…^^

キルスティ・パーッカネンさんのお言葉
「夢を持たなければ、それが実現することはない」
ごもっとも!なんて思いながら。


喫煙スペースと禁煙スペースもしっかり分煙されているのもいいなと思いました。

気軽に立ち寄れる北欧カフェですよ



おまけショット

IMG_5511.jpg
写真真ん中の国旗。ショップカードです。
それぞれブックマークとして使えます♪我が家では4つ繋げてキッチンに飾っています。




遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっと!」といただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もここ行きました~!!
穴場ですよね!
でも、意外にサラリーマンが多かった…!

他にも大阪・京都あたりでお勧めの北欧カフェ知っておられたら、教えてもらえませんか~!?

あ、ちなみに、エルクコーヒーはこちらのブログでチェック済みです♪
いつか行こうと思ってます♪

食べログで北欧とか入れても、口コミの「北欧調の家具…」とかいう感じでしか出てこず^^;

確かに場所的にはサラリーマン多そうな感じですね!


店内の感じは地下を感じさせない明るい雰囲気があるな〜♪

さんたろうさんへ

さんたろうさんも行かれたことあるんですね♪
そうそう!サラリーマンや、あと就活生が多かったです!

大阪・京都あたりでオススメの北欧カフェ☆
ご存知のところもあるかもですが、
天満橋駅もしくは南森町駅から徒歩で数分にところにある
「ディエチカフェ」
↓↓↓
http://dieci-cafe.com/cafe/
わたしは1階の北欧雑貨ショップしか行ったことないのですが、2階がカフェになっていて、北欧雑貨に囲まれながら北欧食器でカフェができるようです♪

京都でしたら(ここもわたし外からしか見たことないのですが…)
「スーホルムカフェ」
↓↓↓
http://www.soholmcafe.com/
阪急烏丸駅のすぐ近く「cocon烏丸」の中にあります。
アクタスが展開しているカフェで、店内北欧家具がいっぱいなんですよ♪

エルクコーヒーさんがめっちゃおすすめです^^是非!是非!

またどこか見つけたら、ご報告しますね♪
ちなみに今日は三宮の「マルカ」さんへ行く予定です☆

しおりちゃんへ

そう、梅田の駅ビルってオフィス街やもんね!
サラリーマンと就活生もいたかな^^

穴場な北欧カフェ、今度は何か食べたいな~♪

No title

hanahana★さん。
こちら行ってみたい~!
大阪駅前・・あの新しい大阪駅の前ですか?
(うーん。お店の名前で検索したら出てくるかな?)

喫煙できるよ!っていうと渋々ついてきてくれるので(笑)
場所を調べて行ってみなきゃ~♪

yukiさんへ

お店のHPはないようなので、食べログのURL貼り付けますね☆
↓↓↓
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27013679/

ドラえもん好きさんも喫煙者ですか~
うちもですよ~~==

めっちゃ気軽にお茶できるセルフカフェなので、是非機会がありましたら行ってみてください♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
