スポンサーサイト


我が家のダイニングテーブル。

今回も予約投稿です。

今日から2月ですね!寒い日が続きますね


しばらくお料理ネタが続きましたので、今回はインテリアネタでいきます。

我が家のダイニングテーブルは
IMG_5483.jpg
結婚後、IKEAで購入したものです。     
テーブル&いす4脚で13,000円程というリーズナブルなもの。   組み立ては全て主人にお任せしました…
当初は「北欧」テイストとか全く意識なかったのですが、結果的に「北欧」っぽく収まったので気に入っています。


当初はとにかく「カラフル」志向で…
IMG_5484.jpg
marimekkoのカラー違いのマットを。
最近は朝食の際によく登場します。


シンプルなのもいいなと思い始め…
IMG_5485.jpg
フランフランで購入したブラックのマット。


またラウンド型も雰囲気が違っていいなと…
IMG_5486.jpg
IKEAで購入したマット。


そして以前の記事でもご紹介しました
IMG_5488.jpg
ちょっと特別な日はmarimekkoのゴールドの薔薇を。    まだ何も縫っていないので糸出っ放しで~す。


ベージュ系のマットも欲しいな…と思う今日この頃です。


そんなに大きいサイズのテーブルではないので、大人数のお友達が来たらかなり混みあいますが…
今のおうちには雰囲気もぴったりなので気に入っています♪



遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっとな!」といただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahana★さん~。
私、ランチョンマットを只今探し中です^^
マリメッコのが欲しいけど・・とりあえず何かって思って~!
フランフランかぁ!見に行ってみよう♪

↓の生姜焼き定食ー美味しそう!!
本当に食堂できますよ~^^
副菜もたくさんあって、凄い♪
切干大根とか意外に好きなんだけど・・
いつから作ってないんだろうー^^;

マット

マットっていいね!!

食卓が全然違って見える〜(^w^)

yukiさんへ

ランチョンマットは何種類あってもいいですね♪
私がフランフランで購入したのは4枚で2,000円しなかったくらいやったと思います~^^
IKEAは更にリーズナブルで、ラウンド型のものは確か1枚198円くらいだったかな…☆今度IKEAに行ったら、また別の種類のんを買い足そうと思っています!
あっ、ブリーゼブリーゼのコンランショップにもおしゃれなマットいろいろありましたよ♪

しょうが焼き定食、簡単スピードメニューですが…;
ありがとうございます!
切干大根、美味しいですよね~☆

しおりちゃんへ

マットは欠かせないよね~!
しおりちゃんのお家もミィのマットなんよね~^^

我が家はベージュ系のマットを買い足そうと思ってま~す!

No title

素敵なリビングですね!

キッチンカウンターのところに2つ並んで、プレートが収納されつつ飾ってあるのですが、この棚?のようなもの どうなっているのですか??
とっても興味があります。差し支えなければどこで購入されたかも教えて下さい!

よろしくお願いいたします
プレートの収納に悩んでいるものです。。 

通りがかりの者ですが さんへ♪

コメントありがとうございます!!

キッチンカウンターに置いてある飾り棚はイオンモール内にある「プラスハート」という雑貨やさんで購入しました♪
URL
↓↓↓
http://www.plusheart.co.jp/

ひとつ2,000円はしないくらいだったかと・・・
木製で、我が家にあるのは濃い色ですがこれよりも薄い色(ベージュ)のものもありました☆丈夫ですし、ちょっと飾るにはオススメだと思います^^
うちではもうこれでも収まりきれないくらいになってきました・・・。
食器棚がほしいな~と思う今日この頃です。。。

遊びに来ていただいてありがとうございます♪
もしよろしければこれからも宜しくお願い致します^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
