スポンサーサイト


続・かもめ食堂ごっこ。

本日の記事は予約投稿になります。

先日のかもめ食堂ごっこのおにぎりに続き…

昨晩もやっちゃいました~♪かもめ食堂IN我が家。
IMG_5476.jpg
今回は「豚のしょうが焼き定食」です!


IMG_5477.jpg
ティーマホワイト26cmプレートに     最近のヘビロテ食器!
・豚のしょうが焼き
・グリーンサラダ&トマト
・ポテトサラダ


IMG_5479.jpg
カルティオグレーに ・切干大根    初挑戦ながらめっちゃ美味しくできました♪
オリゴベージュに   ・ちりめん山椒(実家の両親からのお土産)

・ほうれん草のおひたし
・納豆
・お豆腐と油揚げのお味噌汁

やっぱり、日本人。和食はほっとします。


上から見た様子。
IMG_5482.jpg
かもめ食堂の雰囲気を出すため、マットはあえて敷いていません。
小鉢のセッティング方法…もっと勉強しなくては…。
和食器、ちょっとずつ揃えていきたいな。



おまけショット

理想のFIKA。
IMG_4597.jpg

IMG_4598.jpg
吉祥寺の「カフェmoi」さんに行った時のFIKAの様子です。
その時の記事はこちら →★

かもめ食堂っぽい雰囲気の店内で、美味しいFIKAのひととき。
今度東京に行ったとき、また絶対訪れたい場所です!


1月も最終日。明日から2月ですね~!早いっ!




遊びに来ていただいてありがとうございます
「読んだよ~ポチっとな!」といただけたら嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

お誕生日おめでとうございます~
そしてディナー素敵~♪
うちも3月の頭なのでどうしようかなぁ^^;
いつもケーキは作るんですが、ごはんに手が回らないという(笑)
今年はhanahana★さんを真似して頑張ってみようかな

第二弾のかもめ食堂ごっこもいいですね~
生姜焼きと和惣菜、ほっこりします^^

吉祥寺FIKAも素敵♪
シナモンロールに生姜焼きに食べたいものがいっぱいになってしまいました(笑)

あすかさんへ

こんばんは☆
あすかさんお祝いのお言葉ありがとうございます^^
更に素敵だなんて☆
あすかさんの旦那サマお誕生日もうすぐなんですね♪
ケーキ作られるんですね♪尊敬します!!
ケーキやお菓子が作れる素敵女子を目指したいものです・・・。

今回のかもめ食堂、簡単ごはんですが…。
ちょっと盛り付けを変えるだけで気持ちも違いますね!

カフェmoiさん、めっちゃオススメカフェです♪
機会がありましたら是非立ち寄ってみてください^^

かもめ食堂かわいいね!

美味しそう〜♪

今日は私もしょうが焼きにしよ〜(^O^)

しおりちゃんへ

しおりちゃんのおうちも今晩はしょうが焼き定食かな♪

簡単に出来るしおいしいし、我が家では定番だよ~^^
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
