スポンサーサイト


北欧食器でバレンタインディナー






月曜日の食卓です。



IMG_4490m (1)



日曜日は、外ごはんさせてもらったので1日遅れのバレンタイン






IMG_4490m (7)



赤ワインとデミ缶で作るビーフシチュー

ごはんもいっしょに盛り付けちゃいました。


「木みたいやから嫌や」とブロッコリーが苦手な主人

サラダとか彩りの添え物で出すとしれっとわたしのお皿によけてくるのですが、

シチューに入れたブロッコリーたちはさすがに食べていました・・・
気持ちちっちゃめにしたのだよ
て、こどもかっ!

てか、娘も息子もブロッコリーしっかり食べますし、お願いしますよーー










IMG_4490m (2)



かぼちゃと玉ねぎのポタージュ

かぼちゃってスーパーではいま輸入ものしかないでしょ。週1の宅配で国産のかぼちゃを注文したのですが

旬じゃないお野菜はやっぱり・・・・・・。

甘みが少ない気がします。


いろいろお野菜のサラダ

レタス・芽キャベツ・レッドスプラウト・ミニトマト・マッシュルーム入り


きゅうりの生ハム巻き






IMG_4490m (5)



格好付けのために出したシャンパングラス

写真撮影が終わったらそそくさと片付け

主人はビールの缶飲み、わたしは普通のコップに水^^;



あと、真ん中のいちごも実は撮影用で。

せつないエピソードがありまして・・・


主人がお休みの予定で娘に、夕方にクリーニングやさんに行こうねと約束をしていたんです。

しかし、きゅうきょの仕事が入ってしまって。

娘は約束をしっかり覚えていて、夕方「パパとクリーニングいく」って言い出して。

「パパはお仕事だから」と伝えたところ、すごいせつなそうな表情をするんです

ちょっとした発言とか、しっかり記憶しているのでほーんと驚きます。


せめてものお詫びの気持ちで娘に買ってきたいちご。

さすがに食べられませんでした

・・・いや、ごめん二粒食べた。


翌朝、主人は約束を守れなかったことを娘に謝って、

今度のお休みの日には絶対いっしょに行こうと。



平日、まず不可能なのですが

娘に「パパもうすぐかえってくる?ごはんパパといっしょにたべよう」と言われると・・・

週に一度でも家族で囲める夕食のときを大切にしたいものです。






IMG_4490m (3)



昨日のランチ






IMG_4490m (4)



「あたしレタスもたべられるよ」

と得意げに口にするも・・・

ドレッシングなめてるだけじゃん!








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






IMG_4490m (6)



「だんごむし~」と言って地面を這う娘

泥だらけ・・・

元気で何よりです^^;






IMG_4486s (6)



息子を呼ぶとき

おもしろがって、「コボちゃーん」と言ったら、

「コボちゃんじゃない!○○○(息子の名前)でしょ!」と怒られました^^;


まじ侮れん

2歳児














関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
