スポンサーサイト


春色の和朝食とサンドイッチランチ






建国記念日の朝ごはん



IMG_4477w (1)



春を感じさせる陽気になるとのことで

ちょっと先取りの春色コーデ



たまごかけごはん(高級たまごで

白菜と大根と人参としめじたっぷりお味噌汁

大根の葉とおかかのふりかけ

神山鶏のもも肉と大根と油揚げの煮物

椎茸チーズ  ← 産直で購入した立派な椎茸♪ちょっとのチーズとお醤油たらりしてトースターで焼くだけ。めちゃウマ!!

長芋納豆

焼き安納芋






IMG_4477w (2)



昨晩からの作り置き

この大根も産直で購入したものだったのですが、生で食べても甘みを感じるもので^^

煮物にしてももちろん美味ーー!

そして油揚げもいい仕事してた。

基本我が家は薄味ですが、しっかりと楽しめました♪






IMG_4477w (3)



ごはんの準備を終えて、わたしは息子の離乳食の準備があったので主人と娘に先に食べてもらおうとしたら、

娘が「せっかくだし、ママもいっしょにたべようよーこっちおいでーー」

それでも台所でばたばたしていると、

泣きながら「ママも!いっしょに!!」と。。。 お腹すいてるのに待ってくれて。

そうだよね・・・みんないっしょがいいよね。

わたしが着席すると、涙目で朝ごはんを頬張りはじめました。


家族そろってごはんを食べる

当たり前のことなんだけど、なかなか出来なくて

でも、そんなことが娘にとっては嬉しいことなんですよね。

ホント教えられます。









今日のお昼ごはん

以前にパパとクッキングイベントで作ったサンドイッチを、作ってくれるとのことで

「いってきまーーーす!」と張り切って買出しに出掛けた、娘と主人

しばらくして送られてきた写メには、公園で遊ぶ娘の姿が・・・

もう12時も過ぎてかなりお腹がすいていましたが、まだまだだなーーと覚悟しました。笑

息子もいっしょに連れ出してくれて、束の間のひとり時間

最近ほんま寝不足なので(息子がねー夜中寝ないんですよー抱っこひもして朝を迎える日もしばしば^^;)

ゆっくり休んだらいいのに・・・ここぞとばかりに片付けやら離乳食のストック作りやら、余計に動いてしまいます。


出発より約2時間経過後、「ただいまーーー」と元気に帰ってきました。






IMG_4477w (6)



ふたりで一生懸命

娘はゆで卵の殻をむいたり、つぶしてマヨネーズと混ぜたりチーズちぎったり






IMG_4477w (5)



あやうくレタス大量サンドになりかけましたが^^;






IMG_4477w (4)


じゃーーーん♪

作り始めて1時間後くらい^^?

時計をみれば3時

みんなでいただきまーーーす!

とーーーっても美味しかったです

ごちそうさまでした。


自分のために作ってもらえるってほーんと嬉しい!!

また作ってね^^








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
