スポンサーサイト


作家さんの手ぬぐいと朝ごはん








IMG_3322s (1)



新しい月がスタートしました。






「きょうはなにつくる~?」

先週末に作ったものは・・・



IMG_4391a (4)



ヴィジュアルとか、あたたかい目でごらんくださいね。

炊飯器で作るアップルケーキ

半玉あったりんごと、ホットケーキミックスを使って簡単おやつ






IMG_4391a (5)



きび砂糖でキャラメリゼしたりんごを炊飯器にならべて

HMにたまごと牛乳ときなこを混ぜて流し込み

高速炊きで出来上がり♪


材料を混ぜ合わせるところとか、少しでも手伝おうとすると「あたしがするの!!」と怒られるので手を出せず

だまっだまだったりしますが・・・(笑)

おいしく出来上がりましたよ^^






さて、いつかの朝ごはん



IMG_4391a (9)



注目すべきところは

手ぬぐい

食パン柄かわいいでしょ!!



これもyukiちゃんからの贈り物♪

手染め小物作家アケモドロ 柴田葉子さんの手染めの手ぬぐいだそうです。





yukiちゃん、素敵な作家さん教えてくれてありがとう!






IMG_4391a (8)



前日の晩ごはんの残り、蓮根と鳴門金時の甘辛焼き・かぼちゃサラダとツナのサラダ・コーントーストに目玉焼き






IMG_4391a (1)



ちらちら見える山食パンにきゅんきゅん

ごちそうさまでした。









IMG_4391a (2)



また次の日も^^

お気に入りはとことん使いたくなる。






IMG_4391a (7)



益子焼の器でワンプレート朝ごはん

ミックスナッツにはちみつたらり(主人は好まないのでわたしだけ)






IMG_4391a (3)



ごちそうさまでした。






IMG_4391a (6)



別の日のカレーランチでも

このときのスープ、産直で出会った紫人参を入れたのですが、

紫人参って、色が溶けやすいらしく見事に紫のスープになりました^^;

栄養は普通の人参の何倍もあるそうです。



ごちそうさまでした!






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ








IMG_3322s (2)



「かいもん~なにしよっかな~

ピっ!ピっ」

スーパーらしいです

息子、大爆笑。



台所です。

毎日必ず一回は行われる買い物ごっこ

収納庫全てひっくり返されます^^;

最初のうちは、やめてよ~~~~~と思っていましたが、息子も楽しそうに遊んでくれてその間は抱っこしないでいいし

完全に無法地帯

前の家で使っていたベビーゲートはサイズが合わず

ということもありますが、以前は設置して間もなく娘が自在に開けられるようになり

ただただわたしの出入りに邪魔なだけじゃん!ってなったのでね。

新しく購入する気にもなれず。


危なくないようにだけ気を付けて

見守る・・・

まあそれごと片付けるの面倒ですがねーーー













関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
