

カジュアルなテーブルでMerry Christmas★




メリーークリスマーーース★


子どもたちが眠って、日本中のサンタさんたちが行動開始する頃でしょうか。

なんだかわくわくしますよね

ちなみにわたしは小学校6年生まで、本気でサンタさんはいると信じきっていました。

煙突のない家に一体どうやってサンタさんはプレゼントを置きにくるのか、不思議で不思議でたまらなくて

何度も父に聞いた記憶があります。

「テレビのコードからしゅーーーって入ってくる」とのこたえ

うわーーーサンタさんってそんなことができるんだ。。。とこれまた本気で信じていました。

ある時ちょっとおませなお友達に、「サンタなんていないんだよーーー」なんて言われたときも

「サンタさんはいるよ!!」と全力で反論していたそう(母談)

かわえかったなーわたし。遠い目・・・

うん、いるよ。間違いなくいるよ。






さて、ここ二日は我が家でもクリスマスパーティー♪

今日は帰阪中の友達親子が遠路はるばる遊びに来てくれました



IMG_4252a (1)



カジュアルなテーブルでMerry Christmas






IMG_4252a (8)



ビーフシチュー

子どもたちでも食べやすいよう&時短のために、かたまり肉ではなく薄切り肉を使用

デミ缶と赤ワインで作ってみました。












IMG_4252a (2)



グリーンレタス・ベビーリーフ・スナップエンドウ・ゆで卵・ミニトマトのサラダ

星型チーズでクリスマス仕様に★


ミニココットにはさつまいもとかぼちゃと玉ねぎのポタージュを。

そのものの甘みで濃厚♪

大人はブラックペッパーをひとふり。


ミニココットの向こう側に写っているもの

とーーっても綺麗なカラーのkivi!!

出産おつかれさまと友達がプレゼントしてくれたもの・・・涙涙涙

scopeさんの年一度のマーケットでGETしてくれたんだそう。

本来は非売品の貴重なお宝

なにより、その気持ちが宝だよ。

ありがとうほんまありがとう!!







IMG_4252a (3)



PIZZA2種

ウィンナー・コーン・ピーマン・ミニトマトバージョンと

りんごとクリームチーズ

こちら大人ははちみつをたらり♪

生地は市販のものです^^手軽に出来て◎






IMG_4252a (9)



小学校4年生と年長さんの子どもちゃんがいる友人は、ママの先輩

いつも頼りにしてます^^

楽しかったーーーーほんま!!






IMG_4252a (7)



「ちゃちゃどーぞ」

娘のはしゃぎっぷりもすごかった!

「おねーーちゃん!いっしょにいこー」とか言って手をつないで

ずーーっとくっついていっしょに歌って踊って、風船あそびや本を読んでもらったり

いーーーっぱい笑って


ちっちゃい頃から知っているけど、ホント大きくなったね

来年は小学生だって!

トナカイさんがおなかをすかせているだろうからって、今日は枕元にビスケットと牛乳を置いておくんですって

サンタさんもトナカイさんもきっと喜ぶよ

お願いしたプレゼントもらえるといいねっ♪






IMG_4252a (4)



naomi

お互い引越しをして遠くなったけれど、こうしてはるばる会いに来てくれたり・・・

ちょっとしたときに連絡くれたり、助けられています。

ありがとうやでーーー

また来てやっ!!






IMG_4252a (5)



さあ、いちばん仕事が忙しい24日

今日中に帰ってこれるかな?

いつもお疲れ様なサンタさん。




みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね





遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







IMG_1458d.jpg



母ちゃんを寝かせておくれよ

ちびサンタさん?

















関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
