スポンサーサイト


和食器とささやかなお祝いおうちごはん







ふたご座流星群が今日の夜から15日の明け方まで観測チャンスですよ。

午前3時がいちばんのピーク

2015年は11日が新月にあたるため、ふたご座流星群は月明かりの影響を受けず、絶好の条件で観測できるとされているそうです^^


あー満天の星空とか、流星群とか観に行きたいですねー

子どもが小さいと夜のおでかけは難しくなりますよね。なんせ7時には就寝ですから。

ふたりがもうちょっと大きくなったら、天体観測とか連れて行ってあげたいな★

最近娘は「おつきさまどこー?おほしさまいっぱいみえるー?」と興味を持ってくれているようですし。









先日の結婚記念日の翌日の食卓です。



IMG_4180z (2)



外ごはんが続いていますから、

ほっこり和食で。






IMG_4180z (3)



海鮮丼

いくらとネギトロと鰤のお刺身

いくらなんて贅沢ぅだいすきですが、そうそう食卓にあがるものではありません。

美味しかった♪






IMG_4180z (4)



いつもの具だくさんお味噌汁

白菜・にんじん・じゃがいも・たまねぎ入り


外で飲んで帰ってきても、お味噌汁だけは食べるということもあるので

なるべく毎日欠かさず用意しています。

・・・って言うと、めっちゃいい嫁っぽーーい








IMG_4180z (1)



大根と豚バラの煮物

お出汁しみしみ

からだにしみるー






IMG_4180z (5)



あとは、烏賊のお刺身(主人の好物)、ひじき煮リメイクコロッケ(前日の残り、これが好評だった♪)、納豆ちりめん、大根の葉の炒め物、みかん






IMG_1778s (4)



やっぱり、こうやって向き合ってゆっくり話すことって大事だよね。






IMG_4180z (6)



けっこうお腹いっぱいでしたが、

これは別腹

買ってきてくれたケーキ、ひとつで我慢したよ!

あと、キャベツ太郎 なつかしー

久々に食べたけど、これおいしいね。





どこかのお店でゆっくり記念日ディナーもいいけど、

いまはこれがわたしたちのかたち。


ごちそうさまでした!







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






実は、結婚記念日当日

わたしちょっと拗ねてたんですよ。  ホント面倒な妻でごめん。自分でも情けねえべ


そんな時ね、深夜12時頃の話

むくっと娘が起きてきて。普段だったらすぐにまた寝てしまうのですが、その日は「パパ!」と完全に覚醒しテンションがあがり踊りだす。

それにつられてか息子も起きる。ご機嫌で^^;

「みんなおどりましょーー!」とか言ってわたしたちを誘う。

拗ね子になっているわたしに対して娘は

「ママ!わらってー!!」と。   びっくりしました。。。2歳の娘にたしなめられるとは・・・情けなさこの上なし。

そして音楽の鳴るおもちゃでかけた曲が・・・なんと・・・

結婚行進曲

えっ!!すごっ!!

偶然にしてもすごすぎて、主人と共に「なにこれ?!すごすぎへん?!」と。

「パパ、ママ、おててつないで!おどって!!」

なんなんでしょうね~~

拗ねてた自分が恥ずかしくなりました。


深夜の宴はしばらく続いたのでした。






IMG_1749s (3)



せっせと自分のキッチンの大掃除?!






IMG_1749s (2)



ふきふきふきふき

娘よママのキッチンも掃除してくれーーー











関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
