

常備菜と和食器でおうちごはん





IMG_1597a (6)



鶏むね肉とじゃがいもの照り焼き

ひじきの煮物

ポテトサラダ

ほうれん草とじゃこの和え物

千切りきゃべつ

カット細ねぎ

洗いミニトマト

洗いかいわれ

ちりめん(容器から移し変えただけ)



レパートリー増やしたいと思いつつ

ゆっくり考える余裕なく結局定番ののものになっちゃうんだよね。






IMG_1597a (2)



常備菜で今日のお昼ご飯

いただきまーす。













IMG_1597a (3)



具だくさん豚汁

豚肉・大根・たまねぎ・人参・じゃがいも入り

こんにゃくが欲しかったね。


豚汁が恋しい季節になりました

しみるわー。





最近はずっとコレ。今回のスーパーセールに併せてまたリピ買いしました。
あ、スーパーセールちゃっかり完走そしてオーバーランしてます。









IMG_1597a (4)



鶏むね肉とじゃがいもの照り焼き

この写真だと照りがいまいちやけど。

娘にも好評でした^^


豚汁・ポテサラ・そしてこの照り焼きと“じゃがじゃが”した食卓

というのも、週末に市場に行きまして。

いいですねーー活気もあるし、いろいろお安いし!

キャベツが2玉100円とか、人参がたっぷり入って100円とか。

じゃがいもなんて1箱たっぷり入って300円。

迷いなく購入し母と分け分け。

&先週注文していた宅配で更にじゃがいもが届き・・・

我が家はいま“じゃがじゃが”祭りです。

もちろん息子の離乳食にもね。

そろそろ二回食だな・・・・・・・・・・・





IMG_1597a (5)



常備菜と和の器で

ごちそうさまでした。








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







IMG_1597a (9)



「いっぱいたべてえらかったねー」

離乳食の時間

必ず娘もいっしょに座ります。

共におやつを食べたり、息子と同じものを食べたがったり。

今日は「とうふじゅーすつくったよー」と、自分でつぶした豆腐をお気に入りのコップに入れて。

台所、豆腐まみれーー

いいのよ、いいのよ、集めてまたおいしくいただきます。

『なんでもやってみたい!』

危なくない程度にとりあえず見守る・・・実践中です。
いろいろめんどくさかったりするけど



そうそう昨日、いつものように娘に離乳食メニューを聞かれて

おかゆではなく、うどんということを伝えると

台所へスタスタ走っていき何かを探す様子

なにかと思ったら

「うどんきるやつさがしてるのよっ」

弟くんのために、うどんカッターを持ってきてくれようとしていたのです。

驚きました。

そんなアイテムがあるなんてずっと前に教えたことだし、その心配りに。


また、話は変わりますが

息子がくしゃみをしたんです。

すると、「あ!くしゅんした!○○○さむいのかなー」と窓を閉めに行くではありませんか!

その一連の流れの思考にもう脱帽。






IMG_1597a (8)


「ママーほこりいっぱい!」

・・・・・・はい、すんません。

賢くなってくると、面白いけど

ある意味コワイ^^;?








関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
