スポンサーサイト


静岡名物を味わう和定食。






またもやずいぶんと間があいてしまいました。

更新のない間もたくさんのご訪問本当にありがとうございます!!

元気ですよ。

あーーーー書きたいことや写真が溜まりすぎて・・・




先々週末の連休のこと、親戚の結婚式に参加するため2泊4日(1泊は車中泊?)で静岡へ行ってきました♪

これも詳しく書きたいのですがね、またあらためて記事にできたらいいな・・・

泣いて笑って幸せのお裾分けいっぱいもらいました

かなり盛大な結婚式、長丁場でしたが娘も息子もとってもお利口さんでしたよ。


1泊は親戚の家に泊まらせてもらったのですが、まあ賑やかなこと!!

みんなずっと喋ってずっと笑ってます。

わたしを育ててくれた、わたしのだいすきな親戚の輪の中に

自然と溶け込んでくれる主人が嬉しかったり
私が子どもたちと一緒に先に寝た後も、両親やおじおばたちと深夜まで熱く語り合っていたらしい

たくさん美味しいものも堪能して
3日間ずーーーーーっと食べてました。

いつも思うけど

やっぱり静岡っていいなと思った旅でした






IMG_406d (9)



おばがたくさんのお土産を持たせてくれて。

外せないよね!

黒はんぺん まずはそのまま。

本当は生姜醤油が◎けど、生姜は切らしていました。

鯵フライ(トースターで温めなおした際にしっぽ焦がしました)にみかん

こっこと安倍川餅はSAで購入。













IMG_406d (7)



何人分やねん!と言いたくなるくらいのはんぺんフライ

衣付けは娘といっしょに。


なんでも手伝いたい娘

好奇心の芽を摘み取ったらあかんと色々目をつむりながら^^;

見事に台所小麦粉だらけーーー


ほうれん草の胡麻和え・厚揚げと白葱の煮浸し・紫玉ねぎのマヨおかか和え・焼き糀漬鯖・にんじんの型抜き・洗いミニトマトとグリーンレタス






IMG_406d (11)



この鯖もおばが持たせてくれたもの

身が厚くてぷりっぷり、美味しかったーー

ごはんおかわりしました。






IMG_406d (1)



はんぺんフライ

おやつ感覚でぱくぱくいけてしまうのでキケンです^^






IMG_406d (2)



揚げてるそばから、娘も

「あじみするー!おいしいねーもっと!もっと!」と。






IMG_406d (8)



ごちそうさまでした。






IMG_406d (4)



奥の益子焼の器には大根と豚肉の煮物






IMG_406d (5)



黒はんぺん、まだまだ冷凍ストックがあるので

しばらく楽しめそうです^^






IMG_406d (6)



ごちそうさまでした。







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ








IMG_406d (10)



また一気に季節が進んで寒くなりましたね。

でもこのコにはそんなの関係ねえ。

走りまわって、びゅんびゅん強風吹く中でも

汗ばんでます。

わたしと息子は完全防備です







IMG_1265s.jpg



「○○○~~えらかったね~」

完食すると頭をなでなでほめてくれます。


「きょうはなにたべるの~?」 

弟くんの離乳食メニューを確認して、説明

「きょうはね、おかゆとにんじんとブロッコリーだよ。たくさんたべるのよ

おさらないない(残さず食べること)できるかな~」
自分はブロッコリー食べないくせに。笑


息子は気持ちいいくらいのいい食べっぷり

今のところ、人参・かぼちゃ・ほうれん草・蕪・ブロッコリー・さつまいも・豆腐

毎日完食です。

















関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
