

常備菜とちょっぴりクリスマスな和ンプレート






今週なかばにこしらえた常備菜(つくりおき)さんたち



IMG_4053l (7)



白菜としめじと春雨の煮物

切り干し大根の煮物

かぼちゃと胡瓜のクリームチーズ和え

さつまいもの塩バター煮

ほうれん草の胡麻和え

かぶの葉の炒め物

刻み細葱(冷蔵用と冷凍用)

刻み水菜

洗いスプラウト

洗いミニトマト

型抜きにんじん


あとついでに息子の離乳食用にかぼちゃと人参とほうれん草のペーストストック

←ついでって。笑




画期的アイテムに感謝









IMG_4053l (2)



つくりおきでらくちん晩ごはん♪






IMG_4053l (8)



ねぎ塩つくね

美味しかったんだけど、ちょっとねぎねぎしすぎちゃったかな。






IMG_4053l (3)



ミニトマト、十字にカットするだけでかわいい。

娘も「チューリップみたい~♪」と喜んでくれます。






IMG_4053l (4)



先日お友達からいただいたクリスマスバージョンのまめぐい

とってもかわゆい









IMG_4053l (9)



翌日のお昼ごはん






IMG_4053l (1)



鶏もも肉としめじの玉ねぎバターソース

すりおろした玉ねぎがいい甘みを出してくれています。






IMG_4053l (5)



自分でもびっくりするほどの食欲

おにぎりひとつじゃ足りず、だいたいふたつ分は余裕でぺろりです。






IMG_4053l (6)



こちらバージョンのまめぐいもかわいい★

和テイストなクリスマスもツボだなー

ごちそうさまでした。




さて、明日から三連休~

皆様ステキな連休をお過ごしくださいね!





遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
