スポンサーサイト


marimekkoのショップカード集合~!

今日の帰り道、空を見上げると綺麗な下弦の月が出ていました


昨日かもめ食堂ごっこを楽しんだところで、やはりどうしても「シナモンロール」が食べたくて。
帰りに近所のパン屋さんで「アップルシナモンパン」を購入。
IMG_5418.jpg
りんごとシナモンの相性ってばっちりですね♪
本日のマグはmarimekkoの「ヘトキア/モメンツ」このデザイン、2003年に発表されたマイヤ・ロウエカリのデビュー作。日本語で「ひととき」を意味するタイトル通り、ヘルシンキの中心にある繁華街エスプラナーディ通りのワンシーンを切り取ったスケッチだそうです。(marimekkoのムック本より抜粋)


このマグと同じデザインのショップカード、吉祥寺店のものです。


marimekkoのショップカード、お店毎にデザインが異なることは皆さん周知のことと思います。
これを知った時わたしのコレクション魂(?!)に火が点き、ショップカード集めが始まりました。

まずは関西編
IMG_5420.jpg
左上から大阪店・阿倍野店。左下から神戸店・京都店・梅田店です。


続いて東京編。昨年東京へ遊び行ったとき一気にショップ巡りをして集めました!
IMG_5421.jpg
左上から銀座店・吉祥寺店・横浜店。左下から自由が丘店・玉川高島屋店・表参道店です。

いまのところ以上です!気長に収集していきたいと思います


お気に入りのショップカードはこんな感じで飾ったりしています。
IMG_5422.jpg

百均のフレームに入れて。
IMG_5427.jpg


カードがこれまたいろんなところに散らばっていたので、名刺ホルダーに整理しました。

これらの北欧ショップカードも。
IMG_5428.jpg
今までに巡った北欧ショップ。   マルカさんにはまだ行ったことないです~。

整理して、すっきりです♪




遊びに来て下さってありがとうございます
お!この北欧ショップ行ったことあるぅ~という方、ぽちっ!といただければ嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


本屋さんに寄って「marimekko手帖」をちらっと覗いてきました!めっちゃ面白そう!!
marimekkoのショップにあったらそこで購入しようと今日は本屋さんでは購入しなかったのですが、お店に問い合わせてみたら、取り扱いの予定は今のところないとのことでした。
なので近々本屋さんで買おうと思います♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
