スポンサーサイト


つくりおきと和ンプレートごはん





雨ですねー

洗濯物が乾きません。


そうそう前回の水道代の明細が来たとき、今までに見たことないその金額3度見しました。

通常の3倍以上の金額で・・・これは絶対なにかの間違いだ!

読み間違えてるのでは?!水漏れしているのでは?!

はたまたどこかから我が家の水が盗まれているのでは?! ←ありえない

水道局にすぐにでも問い合わせる勢いでした。

帰宅した主人に伝えると、少し考えて

「洗濯機やろ」

と冷静にこたえられました。

そうだったー!!毎日一日中洗濯機まわしてたーー

えへ

よかった、勢いで問い合わせ電話しなくて。






さて、ワンクール前のつくりおき



IMG_4009w (4)



鶏ミンチとひじき煮のハンバーグたね

小松菜の胡麻和え

舞茸と蓮根と人参のオイマヨ

カット細葱

洗いミニトマト

型抜き茹でにんじん

だしふりかけ

茹でブロッコリー(冷凍)

焼き豚(主人のお土産)






IMG_4009w (5)



つくりおき並べてごはん






IMG_4009w (3)



お味噌汁には、さつまいもと白菜と油揚げ






IMG_4009w (7)



ひじき煮リメイクのハンバーグ

シンプルにポン酢を少し絡めただけ

ひじき煮に味が付いているのでじゅうぶん。






IMG_4009w (8)



ごちそうさまでした。









次の日のごはん



IMG_4009w (6)



いただきまーす。






IMG_4009w (1)



鰤の照り焼き作っただけ

だいすきな鰤の季節^^






IMG_4009w (2)



ごちそうさまでした。








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







おもちゃを次から次へと出す勢いだったので、一旦片付けをさせたくて

「ペンさんたち、おうちに帰りたいって泣いてるよ?

ないないしてあげよ?」と娘に言うと



IMG_0155q (7)



ペンを抱きしめて

「ペンさん、ないてるの?ごめんね。ぎゅーーーー

ないないしよね」

と。






IMG_0155q (8)



片付けた後

「ペンさんたち、よろこんでるー

よかったねーまたあそぼうねー」



その純粋な心

大切にしてね













関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
