スポンサーサイト


シチューリメイクでおうちカフェ&クリスマスデコ★





13日の金曜日

餡子ドーナッツ頬張りながらブログ更新してます

うまいんだーこれが



今日は息子の四種混合の予防接種へ。

雨が降っていたのでバギーは使えず、息子抱っこ紐で娘はレインコートを着せて歩かせて。

普通に歩いたら10分ほどの距離にある小児科ですが・・・30分かかりました。

なんでも興味津々の娘、「ママーストップストップ」とか言いながら何度も何度も立ち止まって。

もちろんこの状況は予測したうえで、予約時間にはかなり余裕をもって出発したのでご安心を。


小児科では息子の名前が呼ばれると「はーーーーい!!」と元気よく返事をし

「こんにちはーーよろしくおねがいしましゅー」

「○○○(弟くんの名前)ね、ここがあかくなってるんでしゅー」

と心配そうな顔をしてキズになっている箇所を指し示す。笑。ホントちっちゃいお母さん。

「○○○、せんせいもしもしするよー(聴診器での診察のことです)なかなくていいよーだいじょうぶだからねーー」

「がんばれ!がんばれ!!」

「よーーし、えらかったねー泣かなかったねー」

そして無事終了。

帰り道も30分たっぷりかけていろいろ観察して帰りました。


ふたりともよくがんばりました◎









一昨日のお昼ごはんです。



IMG_3987w (7)



前日のシチューをリメイク♪

いっただっきまーす






IMG_3987w (4)



リメイクって言っても

ごはんにシチューかけてピザ用チーズトッピングしてパン粉をぱらぱらっとして

トースターで焼いただけ。

クリームシチュー、パンとの相性抜群ですがごはんとも合う合う













IMG_3987w (5)



もりもりサラダと共にごちそうさまでした。

まだ残っていたのであとは冷凍しました。

余裕のあるときにクリームコロッケにでもしようかと思っています^^









我が家のクリスマスツリー



IMG_3987w (6)



コード丸見え・・・

わたしが子どもの頃に買ってもらったもの。

オーナメントも電飾もほとんど実家から持ってきたものです。

うんじゅうねん経過しても遜色なしのお気に入り★






IMG_3987w (1)



玄関にも★

かわいいツリーはkyonさん手作りのブリザーブド

くまさんサンタは実家からもらったもの。






IMG_3987w (3)



サンタ帽子かぶせたいな。。。誰か作ってー

もう今年もあと1ヶ月半だなんて!

時が経つのが早すぎなんですけどーー歳のせいでしょうか。


そうそう、ツリーを出すときね、いっしょに保管していた結婚式のタペストリーを主人が引っ張り出してきたんです。
ふたりの腕で頭の上にハートつくってる。ぷぷぷ

久々にひろげたらふたり口をそろえて「わかっ!」って。

5年前・・・若かったね。

でもよかったーーー娘「あ!パパとママだーー」って気付いてもらえました^^;

ちょっと面白いので、そのまま飾ってます。笑

今うちに遊びにきたら見られるよーおいでおいでーーー

・・・あ、余計に来てもらえなくなるか







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






IMG_3987w (2)



まだ十倍粥のみですが、

すんごい食いつきです。

そんな息子、数日前よりズリバイがはじまりました!

ターゲットのものにむかってズリズリ

・・・その必死さがかわいいんだけど、勢いすごすぎてちょっとこわいです。










関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
