スポンサーサイト


常備菜と和ンプレートごはん





今日は11月11日ですね。

ポッキー食べながらブログ書いてます。 ← どーでもいー情報

抹茶のクッキークランチ味です。 ← だからどーでもいー情報






ワンクール前の常備菜



IMG_0017s (9)



かぼちゃサラダ(炒め玉ねぎ&ミンチ入り) 

小松菜と油揚げとしめじの煮浸し

切り干し大根とツナのサラダ

ほうれん草のおひたし

竹輪のマヨ焼き

茹でおくら

カット細ねぎ

竹輪おくら

にんじんの型抜き

洗いカラフルミニトマト

洗いグリーンレタス






本屋さんでちらっと見てよさそうだったのでポチりました。
ついついいつも似たり寄ったりなのでレパートリー増やしたいと思います。









IMG_0017s (3)



おかずが豊富なおうちごはん^^

和ンプレートで






IMG_0017s (4)



メインのピーマンの肉詰め

いろいろミスって見た目はアレですが・・・

味は◎でピーマントロトロで娘も食べてくれましたよ。


ごちそうさまでした。









IMG_0017s (6)



次の日のごはん






IMG_0017s (8)



メインは肉巻き

さつまいもバージョンとおくらバージョン、甘辛だれで♪

特にさつまいもバージョンが好評

最近“肉”ブームがきている娘です。






これ1枚で雰囲気でます。







手ぬぐいラブ!58種類から好きな柄を10枚選んでとってもお買い得なものを発見♪
届くのが楽しみ~








IMG_0017s (4)



ごちそうさまでした。









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ









IMG_0017s (2)







朝から滑り台20回くらい滑ったのち(わたしももれなくお付き合い)

落ち葉でアート

真剣な眼差しで作品作りに励んでおりました。






IMG_0017s (10)



「おひるごはん、おべんとつくったよーこれがママのねー

なにがはいっているでしょうか・・・

せーの!っじゃーーん!おさかなにーりんごにーバナナにーいっぱいたべてねー」


もうね、面白すぎます。






IMG_0017s (11)



「あっためるわ! ピっ!(ボタンを押す仕草)」

「ピーピー あつっ!」 鍋つかみ使用


その芸の細かさ。笑






IMG_0017s (1)



「すわってーさあみんなたべましょー」


このひととおりの流れ、すごいわ。

あ、またまた親ばかごめん!




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
