スポンサーサイト


念願のパン屋さんと休日の出来事









IMG_0009s (3)



日中は常に抱っこかおんぶ

夜中も1時間半ごとに起きるめっちゃ甘えたくん

でもめっちゃ愛おしい小さな恋人です


HAPPY HALF BIRTHDAY


飾りは娘の2歳のバースデーのときの使いまわしってことは秘密やで。


今週末あたりから離乳食スタートするかな~~~

食べたい意欲満々なのに、わたしの都合で引き伸ばされて・・・ごめんやで。






さて、先日の出来事

両親が泊まりに来てくれました。



IMG_0009s (10)



娘は寝た後、そして主人の帰宅はまだだったので3人の食卓

お土産に持ってきてくれた秋刀魚

ぷりっぷりでホント美味しかった!!

娘も翌日の晩ごはんでぺロリ1尾たいらげました。

他は鶏もも肉と大根のほっこり煮物・具だくさんお味噌汁・山芋納豆・ほうれん草のナムル






わいわい賑やかな翌日の朝ごはん



IMG_0009s (14)s



ちなみに娘はすでに食べ終わって、歌って踊っています。

朝からテンションMAX!!


あんこ好きな父が喜ぶかな~とあんこサンドフレンチトースト(パン屋さんのね)と塩パン

チーズ入りスクランブルエッグ



朝食後、父が子どもたちの相手、母や主人が部屋の掃除をしてくれて

助かりましたー^^;






そしてぶーーーーんと向かった先は・・・



IMG_0009s (7)



念願のパン屋さん♪

以前にも一度訪れたのですが、なんとお休みで涙を飲んだのでね(ただただわたしのリサーチ不足)

今度こそ!!


インスタグラムでこのお店の存在を知り、ずっと行ってみたくって。

通販もされているのですが、かなりの人気でなかなか機会がなく。


お店の扉にはかわいい文字で

『朝食に食べたいパン お昼に食べたいパン おやつに食べたいパン 夜に食べたいおかずや お酒と楽しめるパンやおつまみ

きっとあなたを笑顔にさせるものが ここにありますよ どうぞお入りください。』と。


その扉を開けると、たくさんの美味しそうなパンたちが

きゃーー   あーーー写真撮っておけばよかった・・・

徹底的に素材にこだわったパンたち、全て奥様おひとりで作ってらっしゃるとは!小さなこどもさんのママさんでありながら・・・ほんとに尊敬。

目移りしまくりですよ。

ほんまはぜーーんぶ買いたかったーーー






IMG_0009s (1)



戦利品はコチラ

購入後すぐに娘に食べられたものもありますが。「うん、おいしいおいしい」と言いながら。

幸せのパンたちとの食卓はまた別の記事で♪


↑この写真をインスタにアップしたら、なんとpokkeさん(お店の奥様)ご本人からメッセージをくださったのです!!

お忙しい中・・・

感激。。。

そんなお人柄もたくさん方に愛されるパンを生み出すもとなのでしょうね。


是非また遊びに行かせていただきたいな。






その後、訪れたのは

姫路市立水族館

先輩が以前にオススメなさっていて、気になっていたスポットだったのですが、ここがかなり面白かった!!

淡水魚や身近の生物、カメにぺんぎん・・・

展示の仕方が工夫されていて飽きさせません。カメさんのごはんタイムも丁寧な説明をしてくださって興味深いものでした。
父は質問していた。笑。さすが勉強家!!






IMG_9940s.jpg


「かめしゃーん、こんにちはー」

娘もかなり楽しんでいる様子でした。

いつも休日は主人に抱っこ抱っこなのに、一切言わず「みんなーいきましょーこっちよ~」なんて自らずんずん進んで。

「おさかなさん、い~~っぱい!かわいい~」

ちっちゃな生き物がいると「○○○(弟くん)みたい~」と連呼

水族館には、息子がいっぱいいました。笑

「ねえねえ、このおさかなさんたち、どこいくの?」との娘の質問が聞こえてきましたが・・・

父はどう答えたのでしょう^^


爬虫類コーナーに一切近づこうとしなかった主人・・・

情けない。

まあさすがに、カラフルでビッグなカエルさんや、小さなとかげさんがたっくさんいる水槽には

一瞬ぎょ!!っとなりましたがね。

こどもたちにはこういった生き物をこわがって欲しくないので

「気持ちわるっ!」とかこわがる様子は見せないようにしています。

頼みますよ~パパさ~ん。






IMG_0009s (12)s



「みんな~~ばいば~~い。またくるからね~まっててね~~」


500円であれだけ見ごたえがあって

ある意味、海遊館よりも満足感が得られるかも!! ← 決してまわし物ではありませんよ

オススメです。

近くに植物園や遊園地(かなりレトロっぽい)もあったりで、なかなか楽しめそう。




最近お昼寝をしなくなった娘も

帰りの車中ではぐっすりでしたzzz









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
