

常備菜リメイクの和ンプレート朝ごはん





IMG_8499g (7)






IMG_8934l.jpg






IMG_3743s (3)






IMG_9329s (1)



常備菜生活

まだまだはじめたばかりで、それぞれがどれくらい日持ちするのか等もあやふや。

そんななか今は冷蔵で3日以内に消費するようにしています。



張り切って作ったはいいものの

消費しきれない&飽きる・・・

ということで一部をリメイクしてみました。






IMG_3814w (8)



ひじきの煮物を鶏ミンチと生姜と甘辛だれに絡めてハンバーグに。

みじん切りにしたひじき煮・みじん切りにした生姜・鶏ミンチ・片栗粉をこねて成型し

両面焼き色が付いたらお酒を加えて蒸し焼き

醤油・みりん・砂糖の甘辛だれを絡めて出来上がり


ひじき煮の状態ではあまり好まない娘も

ハンバーグにしたら「もっとおにく!もっとおにく!」と立派に一個ぺろり。

主人にも好評でした


和風ハンバーグ感覚で大根おろしを添えましたが、

黄身の方が合いそうです。

鶏つくねやね。






IMG_3814w (7)



かぼちゃの煮物をリメイクして

かぼちゃとウィンナーのチーズオムレツに。

Cpicon ほうれん草とベーコンの♪簡単キッシュ♪ by Blue-Island

こちらを参考にさせていただきました。

軽くマッシュしたかぼちゃとウィンナー・卵・牛乳・マヨネーズ・ピザ用チーズを混ぜたものをオーブンで焼くだけ



おいしーーー♪

かぼちゃの甘みでスウィーツみたい。

かぼちゃ煮があまり好きではない主人にも好評。






土曜日の朝ごはん



IMG_3814w (9)



常備菜とリメイクおかずで和ンプレート






IMG_3814w (2)



ひじき煮ハンバーグ、かぼちゃのチーズオムレツ、春雨サラダ、小松菜とツナのポン酢和え、舞茸と油揚げと生姜の炊き込みおにぎり






ジップ袋に入れて密閉し、冷凍室に。
使うときは1枚ずつ取り出して軽く水洗いし、水気をふき取って器へ。






IMG_3814w (1)



ごちそうさまでした!






IMG_3814w (3)



常備菜生活

まだまだ勉強必要です。







遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
