スポンサーサイト


休日の和ンプレート朝ごはん








弟くんだけでなく私や主人にもよくお世話を焼いてくれる娘

仕事へ行く主人に、「パパーおしごといくのー?おひげそったー?」

「いそいでいそいで!わすれものないー?」

「これかぎー」と鍵を渡し、仕事用の靴を磨くマネをして玄関にそろえるんです。

よく出来たチビ嫁やなー笑。

「いってらっしゃーい!」

そして玄関先で

「たのしかったよー!またきてねーー!またあそぼうねーー!!」

マンションの廊下に響き渡るくらいの大声で・・・。

知らない人が聞いたら、毎朝見送られるあの男の人は一体誰なんだ?!と訳ありな感じに聞こえてしまうよね^^;

主人もわたしも苦笑い・・・









さて、いつかの休日の朝ごはん



IMG_3601z (7)



和ンプレートでいただきます。






IMG_3601z (5)



鯵の干物

出汁巻きたまご

もずく酢

焼き豚 ← 主人のお土産カットしただけ

ひじきと大豆の煮物 ← 常備菜

雑穀米おにぎり梅干し乗せ

ぶどう

玉ねぎといろいろきのこのお味噌汁 ← 前日たっぷり作ったもの






IMG_3601z (9)



鯵の干物、ほとんど魚女に食べられる。

今日「パパと魚とどっちが好き?」て聞いたら

迷わず

「さかなーーー!!!」て答えてくれました。

パパよりもママよりも、もーっと魚が好きらしいです。






IMG_3601z (8)



目がちかちかー

引き算も必要だよね。


ごちそうさまでした。








また別の休日の朝ごはん



IMG_3601z (1)



益子焼の器でいただきます。






IMG_3601z (3)



焼きししゃも ← 前日焼いたのん

豚ニラもやし炒め ← 前日作ったのん

出汁巻きたまご
黒い点々はカビではありません。黒胡麻ですよー

獅子唐チーズ

なめこと豆腐のお味噌汁 ← 前日たっぷりつくった物

納豆

炊き込みごはん








IMG_3601z (4)



前日、主人が急きょ外ごはんになったので

そのままスライドした朝ごはんでした。






IMG_3601z (2)



ごちそうさまでした!








今クールのドラマは気になるものが多い。

“オトナ女子” “コウノドリ” “下町ロケット” あと本当は“孤独のグルメ”見たかったのにーそのチャンネルが映らないという悲しい現実・・・。

録画していた“コウノドリ”さっき観ました。

はーーー久々に泣いたーーーはじめからおわりまで、涙なしでは見られなかった・・・

リアルにうまれたての赤ちゃんを見ることができるのも珍しいし

考えさせられる。

当たり前のことなんかひとつもないんだよね。



IMG_3601z (6)



キセキなんだよ











遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
