スポンサーサイト


iittalaでグッドモーニングパンケーキ☆

今日は久々に太陽が顔を出してくれたので、布団が干せました~!   
でも風が冷たい。

朝ごはんのホットケーキを焼きました♪
以前のかっちこちホットケーキのリベンジは果たせたのか?!
IMG_5386.jpg
薄い!!実に薄い!!ふわふわパンケーキには程遠い…
味はばっちりだったのですが、やっぱりふわふわ感が欲しい。

IMG_5388.jpg
ティーマにオリゴにiittala祭り~♪
スェーデンの国旗のカラーをイメージして、黄色&ターコイズをセレクト!

IMG_5387.jpg
ホットケーキのトッピングにバター・はちみつ・いちごジャム。
左奥のは特製ドレッシング。


IMG_5390.jpg
デザートは、マリボウルにフルーツヨーグルト。


ホットケーキはまだまだ修行が必要だ…。
おばあちゃんとこに勉強に行かねば。

こちらにも美味しいパンケーキの作り方が詳しく載っていますよ♪
パンケーキママvoivoiHP   こちらに足を運んだ時の記事はこちら→☆


そういえば、明日23日21:00~BSプレミアムで「かもめ食堂」が放映されますよ!!
もう5回以上観てますけど~もちろん録画予約しました~♪   DVD買えよって感じ?!




おまけショット

野田琺瑯のポトルデビューしました♪
IMG_5391.jpg
本日のティータイムに。    実は、わたしは珈琲が得意ではないので、主人専用ですね…。
野田琺瑯のポトルで丁寧に丁寧にドリップした珈琲。
違いが分かる男か…?!
最初は黙っていたのですが、たまらず(笑)私「今日の珈琲どう??」
主人「ん…?」  私「どう???(プレッシャーをかける)」
主人「あ!!(空気を読む)なんか違うと思ったわ~~!」
私「そうやろ~!ポトルで淹れた珈琲やしね♪」
主人「おいしいわ~香りが違うわ!」



そんなデビューでした~。
ポトルはやっぱりかわいい♪




遊びに来て下さってありがとうございます
応援ポチっをいただけたら幸いです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感化されてる。

華に感化されて、買い物してると、最近食器に目がいきます。

シンプル、殺風景、ナチュラル思考でセンスには疎い私は、そりあえず、どシンプルな真っ白の角型器を買って、これまたシンプルなランチョンマットを。


美味しいご飯と食卓を彩る器、自分や家族への愛情から良い生活が始まるんやな~。。と実感させられますわ。

今後の新生活の参考にさせて頂きます!!

No title

お洒落な朝ごはんーー!
とっても元気が出そうです♪
思わず、相方に「見て見てー!素敵モーニングー!」って見せました(笑)
(うちの朝ごはんの酷さがバレたけど^^;)

本当に、外国の朝ごはんみたい~^^
うー。こんな素敵なご飯作れるようにがんばります♪

mizariさんへ

わ~お!なんて嬉しいお言葉!!
食器はね~はまると危険やで~~~。物欲ノンストップ。
でもねでもね♪お気に入りの食器を見つけると、何作ろう♪とか、どんな風に盛り付けよう♪とか楽しいのよね~☆
お料理作りのモチベUPにもなるし!

これからの新生活に向けて、楽しみやね~~(^U^)
いつかお家よんでや♪
みざりんの手料理食べてみたい!

yukiさんへ

こんばんは☆
素敵モーニングだなんて♪ありがとうございます!

今回もパンケーキは成功に至りませんでしたが・・・
(食器でごまかす。)
平日の朝食はバタバタなので、かなり質素なんですよ~。
なので休日くいらいは少し時間かけてと思い(^^)

パンケーキ、またリベンジします!
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
