スポンサーサイト


北欧食器でおうちディナー





主人から“家”をプレゼントしてもらいました。












IMG_8581a (1)



じゃーーーーん!!

カラフルでステキでしょ。






そして娘からも



IMG_8581a (9)



じゃーーーーん!!

プロペラとかついてるし^^

斬新なデザイナーズハウスでしょ。






IMG_8581a (7)



「ママのおうちちゅくってるよー」

一生懸命作ってくれました。






IMG_8581a (8)



これは以前に娘と主人の共同作業で作ったマイカー

レゴって、子どもといっしょに遊んでいるうちに大人の方がはまっちゃうよね。






今日の晩ごはん



IMG_8581a (3)



地味な和食が多い我が家・・・

珍しく洋食♪






IMG_8581a (4)



チキンのトマト煮込み

鶏もも肉・たまねぎ・しめじ・セロリ入り

パンは以前に義理母からいただいた天然酵母パンを冷凍していたもの

くるみやドライフルーツがたっぷり練りこまれていて美味しかった♪













IMG_8581a (2)



なんでも興味津々

「なにが?」「なにしてるの?」「なにみてるの?」「いまなんじ?」と一日中質問の嵐です。

彼女なりに理解できると、「ふーん、そうかー」

理解できないと「ん?なにが?」と更に聞かれます。

どう説明したらよいのか、難しいことも多々・・・わたしの頭は休む間なく常にフル回転です。


そして、なんでも自分でしたがります。

キッチンにいると「なにちゅくってるのー?」「みせてー!」と必ずやってきます。

「わたしがやるわ!」と何かしら手伝いたがるので、チーズをのせてもらったり、材料を混ぜてもらったり

今日はしめじをほぐすのを手伝ってもらいました。

もう真剣そのもの!ひとうひとつ丁寧にほぐし、更にかさのところを取りはじめました^^;

料理の作業工程を見ることや自分もかかわることで、食に興味が出てきたみたい

かなり偏食が激しくて同じものしか食べない娘でしたが、これがきっかけで以前よりいろいろ食べてくれるようになりました。

食べた食べないでそれごと一喜一憂したらダメとはわかっていますが

やはり食べてくれたら嬉しいよね。

トマト煮込み、「もっともっと!」と催促するくらい、セロリもしっかり食べていましたよ。






IMG_8581a (6)



かぼちゃとじゃがいもとたまごのマヨチーズ焼き

これもぱくぱく











あとは、グリーンサラダときゅうりの生ハム巻きといろいろ野菜のポタージュ(←国産野菜が濃縮されていて牛乳と割ってあたためるだけのもの^^宅配スーパーでお試ししてみました。)






IMG_8581a (5)



やっぱり北欧食器のコーデも好きだなー♪

ごちそうさまでした!






今日はね、朝からとってもハッピーでした。

仲良くさせていただいている先輩が第二子を無事にご出産をされて

このブログでもよく登場する娘のカレのママさんです^^

なんだか自分のことのように嬉しくて泣きそうになっちゃいました。

ほやほやの赤ちゃんのお写真、見ているだけホーント幸せな気持ちになります。


ニコさーーーん!!本当に本当におめでとうございます

絶対会いに行きますからねーーー!!






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
