スポンサーサイト


作り置きおかずで和ンプレート晩ごはん






「ママーーかっくれんぼしよーちょっとまっててねー」

と走っていき



IMG_8499g (1)



「○○○(自分の名前)はどーこだっ!」   

本人はもちろん全力でかくれているつもりです。

わたしがわからないふりをしてさがすと、くすくす笑いながら

「ママーここここ!」






IMG_8499g (8)



「ばぁぁーーーみつかっちゃったーー」


んっもーーーなんてかわいいやつだっ!!

あ、親ばかごめん。









昨日の晩ごはん



IMG_8499g (3)



いただきまーす。

品数豊富に見えますが、作り置きおかず満載のごはん。






IMG_8499g (7)



常備菜の達人たちからしたら鼻で笑われそうな内容ですが・・・

一昨日の晩11時半頃、作る意欲に急に火がついて地味に仕込んでいました。

洗っただけ切っただけのものもあるけど。

洗いカラフルミニトマト ← けっこう量ありますが、最近ミニトマトブームの娘にほとんど食べられます

茹でおくら

カット細葱 ← 茹でたりカットしたりしておくと、便利だよねー地味なことだけど重要

竹輪きゅうり

竹輪のマヨ焼き青海苔かけ ← これ、出来立てがおいしすぎて味見でなくなりそうだった・・・深夜12時にキケンだわ

カラフルパプリカのマリネ ← 彩りステキやが、主人は好きじゃない

あと、具だくさんお味噌汁






IMG_8499g (5)



大根・人参・しめじ・じゃがいも・たまねぎたっぷり♪






IMG_8499g (4)



作り置きおかずをちょこちょこ盛り付けて。

あとは、おくらの豚バラ巻き

あさりの酒バター蒸し

焼き安納芋 ← 甘くておいしい♪かなり立派なお芋さんでしたが、娘にほとんど食べられた

炊き込みごはんおにぎり






IMG_8499g (6)



肉巻きは好きだけど、おくらがあまり好きではない主人・・・ 好き嫌い多いーーーー!!!

今度はじゃがいもで肉巻きを作ってほしいと珍しくリクエストがあったので、また作りまーーす。






IMG_8499g (2)



ごちそうさまでした!










遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
