スポンサーサイト


具だくさん豚汁と和ンプレート晩ごはん






はあい♪


IMG_8450s.jpg



昨日5ヶ月を迎えました

3ヶ月で寝返りを覚えた息子、最近ではおしりをうーんと上げて前へ進もうとしちゃってるーー

もうずりばいをし出しそうなんですけどーー

早いからーーー!

5ヶ月といえば、そろそろ離乳食を考えなければいけない時期・・・・・・ということは聞こえないふりをして。

出来る限り先延ばしたい・・・

よだれもすごいし、食べるところじーーーっと見ながら口もごもごさせてますけどね。

とりあえず6ヶ月まで待ってくれへん?!






IMG_3685a (3)



今日も朝から公園へ。

この、服のぱつぱつ加減やばいよね。笑。80サイズを無理矢理着せている図
これ長ズボンだよ、七部丈仕様じゃないよ。

いいお天気だったので、思いたって公園でお弁当

と言ってもミニトマトとアンパンマンポテトと作り置きのかぼちゃの煮物におにぎりという手抜きぶりですが。

この写真を撮影した後に悲劇が・・・

だいたい予想がつくとおもいますが、そう、お弁当箱がベンチからひっくり返りました。あちゃーーー
おにぎりは別にしていたので無事。

砂まみれーーー涙。  ごめんね。






IMG_3685a (2)



外へ行くと、「あ!鳥さん鳴いてるよ!」とか「お花きれいだねー」とか「ちょうちょさんひらひらー」とかよく観察している娘

すぐに種類が分からないので“鳥”“花”“虫”としか言えないのが悔しい^^;

やっぱり図鑑て必要だよね。

今日もね、この植物を見て、「ママーみてーーぶどうみたいだね」と。

ほんとだー!ちっちゃなぶどうみたいでかわいい植物!後で調べてみたら“コムラサキシキブ”というそうです。

毎日、娘のおかげでたくさんの気付きがあるし学ばせてもらっています。






今日の晩ごはん



IMG_3685a (5)



いただきます。






IMG_3685a (6)



豚汁が嬉しい季節です。

豚肉・さつまいも・しめじ・玉ねぎ・蓮根・大根たーーっぷり

お味噌汁ラブ^^






IMG_3685a (7)



ツナと人参と油揚げとしめじと塩昆布の炊き込みご飯

かぼちゃの煮付け

竹輪おくら

蓮根と人参の金平

カラフルパプリカのマリネ

おくら納豆

バター醤油コロッケ

柿とぶどう






IMG_3685a (8)



メイン?のコロッケは冷凍品でして・・・

他はぜーんぶ作り置きのものだったので、今日は料理していません。






IMG_3685a (1)



ごちそうさまでした。









昨日のコト



IMG_3685a (9)



雑誌に掲載いただく食卓の撮影がありました。

編集部の方とカメラマンさんとはっるばる自宅までお越しいただいての撮影・・・自分が写るわけでもないのに緊張してしまいました。

幼い子どもたちもいるし、わたしなんぞの料理でよいのかというのがあり一旦はお断りしようと思ったのですが。

無数にあるインスタ写真からわたしを見つけてくださり、是非!とお声がけいただいたご縁

プロのカメラマンさんに撮影していただける機会なんてないし、きっと後悔すると思いお願いしました。

母に協力を要請して、子どもたちをみてもらいながら。  ホント感謝ー!!






IMG_3685a (10)



さすがですね。

娘も「わーーー!しゅごーーい!きれーーー!」と声をあげるくらい

とっても素敵に撮影いただいて感激でした。

貴重な経験をありがとうございました。



編集部の方もどんどん発信してください!とおっしゃってくださったので

https://www.edist.jp/

11月に主婦の友社さんから創刊となる『EDIST.』という雑誌です。

わたしの他にもインスタで大勢のフォロワーさんがいらっしゃる有名な方も登場されます。

そんな方々とならんでほんま恐縮^^;

でも楽しみ!!






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
