スポンサーサイト


秋色和ンプレートで晩ごはん






わたし「○○○(娘)ちゃん何歳ですか?」  娘「にしゃーい!」

わたし「○○○(息子)くんは何歳ですか?」  娘「ゼロしゃーい!」

わたし「ママちゃんは何歳ですか?」  娘「にじゅーななしゃーい!」


純粋な子どもに嘘をつくのはやめましょう

笑。







さて、

様々な秋の味覚が嬉しい今日このごろ

いつかの晩ごはん


IMG_8346a (8)



さつまいもごはん

鶏じゃが

鯖の塩焼き

サラダ

トマトの煮込み(前日の残り)のチーズ焼き

巨峰

小松菜とえのきと豆腐と油揚げのお味噌汁






IMG_8346a (9)



ごろごろほくほくさつまいも

あまーーい






IMG_8346a (10)



和ンプレートでごちそうさまでした。








IMG_8346a (3)



昨日の晩ごはん

さつまいもごはん

鶏もも肉と人参と玉ねぎとしめじと長ネギと胡瓜のケチャップソ-ス炒め

ポテトサラダ

小松菜としめじと油揚げの煮びたし

おくら納豆

玉ねぎと油揚げと大根のお味噌汁








IMG_8346a (4)



ケチャップソース炒め、お肉より断然魚派の娘も、「おにくーもっとー!おかわりー!」とぱくぱく

濃い目の味付けがいいんやろね^^;













IMG_8346a (5)



柿はかためが好き、でも硬すぎも×  これは絶妙な好みの硬さの柿でした。


ごちそうさまでした!




ちょっとお知らせ

KURASHIRUさんのサイトでわたしのテーブルコーディネートに関して記事にしてくださいました。
http://www.kurashiru.com/261724/

懐かしい写真もあり、うけました。笑

よかったらちら見してみてください。



また、以前の話になりますが

朝の番組『ZIP!』内の『きいワード』のコーナーで『和ンプレート』が取り上げられ

ちょろっとわたしのインスタ写真を使っていただきました。

気付いてメッセージをくださった方もいて嬉しかったです♪


地味な和食もお気に入りの豆皿にちょこちょこ盛ってワンプレートにすれば

ちょっと素敵な食卓に。

最近のお気に入りスタイルです^^










以下、親ばか記事注意!



IMG_8346a (6)



「あたしがやるわっ」と

いろいろお手伝いをしたがるお年頃

「ママーせんたくもんみててねーすごいよー」






IMG_8346a (7)



上手にたたむんです。






IMG_8346a (2)



バッチグー

と娘は言いませんが・・・ ↑昭和な表現・・・確実に27歳ではありません。






IMG_8346a (1)



ガーゼの収納場所までしっかり把握

「ママーすごいでしょーーかんしんしてー」    ←わたしが「感心するわー」とよく言うので^^










遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ










関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
