スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡おでんと豚汁の晩ごはん




今日は息子のロタとB型肝炎の2回目の予防接種

ロタは口から飲ませるものなのですが、お腹をすかせていったのが功を奏し上手に飲めました◎

ひとくち毎にしっかりごくり、そしてニヤリと笑みを浮かべる。  

任意接種で値段も張りますからねーしっかりと飲んでもらわないとねー!!  ←

B型肝炎は注射、なんと泣かずに終えました。強いー!えらかったね!!

お姉ちゃんの応援が効いたかな

「がんばれがんばれ○○○ー!だいじょうぶよー!」 振り付きで^^









今日の晩ごはん



IMG_3542q (2)



薄暗い中の撮影で、少々暗めの写真になってしまっていますが。

ほっこり体あたたまるメニューいただきます。






IMG_3542q (3)



火曜日が食材の宅配なので、月曜日は冷蔵庫が空っぽ

残りの食材をめいっぱい投入した豚汁

にんじん・玉ねぎ・しめじ・豚肉入り

お味噌汁は具があふれるほどたくさんなのがすきです。

「煮物か!」とつっこみたくなるくらいに。






IMG_7424g.jpg



静岡おでん、えのき入り湯豆腐、カラフルパプリカの金平、ごま塩おにぎり、梅おにぎり、じゃこもずくの

和ンプレート






IMG_3542q (1)



おでんが嬉しい季節です

だいすきな黒はんぺん

これは伯母が炊いてくれたもの



昨日、静岡へ行ってきました。

父方の祖父母のお墓参りと60回忌50回忌の法要のためです。


父の姉弟たちとの絆がとても強いこと

そしてそこから派生する親族の絆も深いこと

あらためて実感して胸が熱くなりました。

昨日集まっただけでも25人、なんとも賑やか賑やか!!おめでたい発表もありまだまだこれから増えていきそう^^

だいすきなおじおば、だいすきないとこたち、そしてその子どもたち

新たな世代へつながっていきます。


父が幼い頃に両親を亡くしているので、もちろんわたしはおじいちゃんおばあちゃんに会ったことはありません。

しかしとても素晴らしい人であったことに間違いない。

この絆をうんでくれたおじいちゃんおばあちゃんにあらためて感謝する機会となりました。


娘と息子も連れてご挨拶できたことが嬉かったです。




昨日は早朝5時台に家を出発、帰りは大雨の中

休憩を挟みながらも行き帰り計12時間もの運転をがんばってくれた主人・・・本当におつかれさまでした!

ありがとう

子どもたちも長距離の移動、がんばりました。


今度はもっとゆっくり!泊まりで静岡行きたいよーーー。






IMG_3542q (5)



ごちそうさまでした。









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ










関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。