スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野田琺瑯ポトルが仲間入り♪

昨日、我が家についに野田琺瑯のポトルが仲間入りしました!
ブリーゼブリーゼの期限がもう少しのギフト券も使いたくって
「TOOLS & DESIGN」にて購入。
こちらのショップ、北欧食器も豊富にありますし、野田琺瑯や柳宗理さんのキッチングッズも豊富です。

IMG_5372.jpg
箱がしぶい。

現在販売中のカラーは、「茶・白・黄・柿・空」
迷いに迷った結果わたしが選んだのは・・・

前日、主人に相談。
私「何色がいいと思う?」  主人「う~ん、白とか…(私の表情を伺う)」
私「白か~(納得いかない雰囲気を出す」  主人「いや違うな~オレンジ…(私の表情を伺う)」
私「やっぱり~?!オレンジじゃなくて柿色やで♪」   
主人「柿色がいいわ!」   私「だよね~~!」
決まってるんやったら聞くなよって感じですね


IMG_5374.jpg
柿色です!「柿」というのがぴったりな綺麗なカラーです。

直火にかけられるケトルでありながら、テーブルに置くポットにもなるとい二役で
「ポトル」。ネーミングがかわいいですね!
今までは毎日、電気ポットを使用。洗濯に使うお湯も珈琲に注ぐお湯も電気ポット…。

そこでず~っと気になっていたポトル。
お気に入りブロガーさんのyukiさんのところやnoanoa+さん のお宅でもステキに活躍されています♪


見れば見るほどかわいい~~!
いろんなポットマットにのせてみる。
IMG_5376.jpg
marimekko。同系色…やけど、レトロな雰囲気がぴったり!


IMG_5377.jpg
スウェーデンのビンテージもの。


IMG_5378.jpg
スェーデンのヴィンテージニットのものに落ち着きました。


美味しい珈琲の淹れ方を研究して早速明日の朝から実践してみたいと思います♪
使うのが楽しみ~




遊びに来て下さってありがとうございます
応援ポチっをいただけたら幸いです
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

hanahana★さーん!
コメみて駆けつけちゃった(笑)
(なので、コメ返すの遅れてます~^^;)

柿色!!やっぱりhanahana★さんらしい~♪
なんかhanahana★さんのお家には絶対似合うって
思ったんだ~^^

ポットマット、どれにでも合いますね~^^
今ね、ビヨルクさんのドーナツ柄のポットマットが
編めないか(すっごく不器用なのに野望だけデカイ 笑)と
考え中です~。
その色合いが、スウェーデンのヴィンテージニットの色のに
したくってー♪

旦那様の顔色をうかがう感じ可愛い~^^
うふふ♪やっぱり優しい旦那様で羨ましいです☆

yukiさんへ

こんばんは☆
柿色にしましたよ~♪
茶色と最後の最後まで悩んだのですが・・・。
またカラフルキッチングッズが増えちゃいました~!
統一感、ますます無くなっちゃうかな。
でも柿色とっても気に入りました♪
ポトル仲間仲間入りで~す!

すごい!!編み物ですか??!!
わたし生まれてこのかた編み物は挑戦したことありません。
是非がんばってください♪
ドーナツ柄のポットマットがご紹介されるの楽しみにしてますよん(^^)

No title

野田琺瑯のポトル、かわいいですね~♪
柿色というのがまたhanahana★さんの
キュートなテーブルコーディネートにもぴったりで素敵です^^
私もポトル、買おうか迷ったことがあるんです。
でも、ウチの狭いキッチンに置けるケトルは1つだけ。
ポトルで夏に大量の麦茶を作るには小さいかなと思って断念しました。
結局買ったのは、野田琺瑯のクラシックケトルで
ヨーロピアンな雰囲気をかもしだしてます(笑)

おもてなしごはん、大成功でしたね~☆
お料理も豪華でおいしそうなものばかり!
それに加えて、テーブルコーディネートも素敵すぎます!!
好みのマグを選んで…なんてもうお店のよう☆
お友だちもものすごく喜んだでしょうね^^
私はどのマグにして、どこの席に座ろうかな~♪と
思わず妄想して楽しんでしまいました^^

こなつさんへ

こんにちは!
ポトル、かわいくてやたら眺めてしまいます。笑。
今日早速デビューしました♪
ポトルで丁寧にドリップした珈琲、主人がいつもとの違いが分かったか分からなかったか・・・どうかは微妙ですが(^^;)
こなつさんも野田琺瑯のケトルお持ちなんですね☆
クラシックケトルも素敵ですよね~何色をお持ちなのか気になります!

以前の記事まで読んでいただいてありがとうございます!
お友達に喜んでもらえたので、ほっとしました☆
どのマグにするか、どの席に誰が座るか、じゃんけん大会が
予想以上に盛り上がって楽しかったです♪
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。