スポンサーサイト


ブラパラ×フレンチトーストな朝ごはん







早いものでもう9月ですね。

スタートは晴れたり雨が降ったり時に雷が鳴ったり不安定なお天気でした。

洗濯物が乾かないよー!浴室乾燥とかはないので、家中に洗濯物がぶら下がっています。

当たるとハンガーがぽとぽと落ちて、いーーー!ってなります。


雨があがっている間にクリーニングやスーパーへ

ちびっ子ふたり連れてだとちょっとしたお出かけでも気合が要ります^^;

息子抱っこ紐で娘はバギーに乗せて

真夏はもーー汗だくだくでしたよ。


セカンドベビーカーはこちらにしました
↓↓↓



最近は歩きたがるので乗らないこともしばしばですが。







さて、岡山への旅が急きょ決まった日曜日の朝ごはん



IMG_3479s (6)



久々にフレンチトースト

この写真見ると、めっちゃ優雅そうに見えるでしょ?

NONNON~

途中息子抱っこしたり、洗濯物干したり、娘に盗み食いされたり、写真には写っていないところはひっちゃかめっちゃかですー

優雅のかけらもありません。ははは









IMG_3479s (8)



前日に卵液に漬けておいたので焼くだけ。

わたしはハーゲンダッツアイス(バニラ&クッキー)をトッピング♪

たまりませんハーゲンダッツってなんでこんなに美味しいの~



/a>









IMG_3479s (9)



前日晩ごはんの“ひき肉と玉ねぎのケチャップソース炒め”に赤パプリカとチーズを乗せて。









IMG_3479s (10)



ごちそうさまでした!









今日も慌しく、息子を抱っこして立ちながらごはんを済ませていたら

娘に「ママ!すわってすわって!かみかみよ!」と言われました^^;

片手でお味噌汁をすすっていたら

「ママ!りょうてで!」と言われました。


息子を寝かせたバウンサーを片手間に足で揺らすと、「ママ!あしない!おててで!」(足でしちゃだめ!手で揺らして!)

レンジの扉や炊飯器のふたを開けっ放しにしていると「ママ!あいてる!」

ダイニングテーブル、いつもと違う席に座ると「そこパパのしぇき!ママはこっち!」

出掛ける際に急いでそのまま出ようとすると「おもちゃないない、おかたっけ!」と片付けしたり。

おっしゃるとおりです。

よく見てるし・・・2歳の娘に教育される母親^^;



IMG_3479s (7)



小さなママちゃん

オーブンレンジも使いこなしています。

「ピ!」とボタンを押すまねをして、腰に手をあてしばし待つ
これ、完全にわたしのまねです・・・自分の癖が娘を見ると分かります

扉を開けてお皿をさわると「あつっ!!」という小芝居つき。






IMG_3479s (12)



「うーんとどうしよっかなー」

「おかいもん」

エプロンも自分で選びました。






IMG_3479s (2)



「あさごはんちゅくったよーどうぞめしあがれー」

これ、ぜーんぶ娘が並べました。

「さかな、ほね!」(お魚は骨に気をつけてね)

「ぶどー、かわ!」(ぶどうは皮があるからね)

と、それ専用のお皿まで渡してくれました。笑

おそるべし!子どもの吸収力!!



豪華な朝ごはんにお腹いっぱいでした。






遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
