スポンサーサイト


無印の器で和ンプレート晩ごはん






今日は息子の予防接種へ  

はい、2ヶ月過ぎから注射祭りです。今日は3つ。

「○○○(息子の名前)ーちっくん(注射)がんばるのよー」

「いるよーママもおねえちゃんもいるよーよしよしーなかないでー」

大泣きする息子を励ます娘^^ なんと頼もしいこと!
娘の前では『おねえちゃん』というキーワードは出していないつもりなのですがいつの間にか言うようになりました。

注射が終わった後には、先生と看護師さんに「あーと(ありがとう)」と頭を下げ「ばいばーい」

そういえば、息子の初注射の際に娘も水痘の接種があったのですが、全く泣かず!アレルギー検査の血液採取の際も何食わぬ顔で終了。弟の前では泣いたらあかんとかいう使命感からでしょうか・・・

そんなことを考えたらコチラが泣きそうになっちゃいましたよ。






IMG_3342a (3)



「ゴロンすごいーじょうずねー」

すっかりおねえちゃんしています










IMG_3342s.jpg



最近はまっている和ンプレート

具沢山スープ

まめぐい






IMG_3342a (4)



豚じゃが

焼き鮭

小松菜とじゃこの炒め物

納豆

茸昆布おにぎり

デラウェア


木の器は無印良品のプレート

いちばん大きいサイズです。






IMG_3342a (5)



トマトとウィンナーとたまごのスープ


子どもふたりを連れてのお買い物もなかなかハードで・・・

少しでも負担を減らせればと、週に1回の食材宅配を始めました。

こちらのス-プはそのオススメレシピで。


これがまだ慣れなくて。献立をあらかじめ決めてとか苦手なんですよねー。

結局スーパーにも行ってます・・・






IMG_3342a (6)



余裕・・・?

ないですないですないですううううう

基本日中ほとんど息子は抱っこ^^;掃除機かけっれなかったーーアイロンかけられなかったーー

取り込んだ洗濯物はたたむ時間なく転がっているし。

あ、朝顔洗ってない・・・とか。

ごはんだって品数減ったり簡単なものに変更!なんてざらだし。

やっとふたりともお昼寝したからお茶しよっと思ったらひとりが起きておあずけーとか。

普段娘はとても聞き分けがいいのですが、眠たいときは「ママー抱っこー」なんですよね。でも息子は置くとぎゃん泣き・・・となると息子を抱っこ紐で抱っこしながら更に横で娘を抱く。
12㎏+7㎏・・・鍛えられるわーー


NO だっこひも NO LIFE  まじでこれなしじゃ生きていけない。
↓↓↓




娘には「しっかり座ってよく噛んで食べなさい」とか言いながらわたしはバタバタと息子を抱っこして立ちながら飲み込むように済ましているし。

お風呂はいまだに自分と子ども二人を要領よく入れる方法を見出せず、息子がぎゃん泣きの中娘を洗って自分は超テキトーに流すだけとか。脱衣所にバウンサーを置いて足で揺らしながらお風呂場で娘を洗うという状況には自分でも笑けてくる。


まあ挙げだしたらきりがなく、ホント嵐のように去っていく毎日ですが



IMG_6072a (1)



愛おしくてたまらん存在なのです。










遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
