

お食い初めのテーブル







IMG_6305a (2)



先日100日を迎えた息子

首もしっかりして、寝返りもどんどん得意になっています。  
寝返りきれないとき叫んでる。そんな姿にも萌え~

おもちゃを自らつかんで遊んだり、表情もどんどん豊かになっていき

日々の成長がおもしろいこと!!




おすすめの息子服♪

↓↓↓









子どもの日の祝日に産まれて、母の日の日曜日に退院して

お盆に100日を迎える

何事もタイミングのいい息子です。







IMG_6305a (6)



両家大集合でお食い初めをしました。


ちなみに娘のお食い初めの様子はコチラ → ★お食い初めの食卓★

この時娘大泣きだったなー^^ それもいい思い出









IMG_6305a (3)



前日に半分眠りながら下ごしらえをした筑前煮

にんじん、れんこん、里芋、ごぼう、しいたけ、こんにゃく、鶏もも肉、絹さや

茅乃舎のだしを活用して煮込みました。


黒豆は市販品~









IMG_6305a (5)



明石蛸ときゅうりの酢の物

紅白かまぼこと梅干し









IMG_6305a (4)



鯛とお赤飯はお店でお願いしていたもの。

お吸い物は豆腐とほうれん草・・・蛤がなかったのでね。

歯固めの石は、近所の氏神神社でお借りしてきたものです。









IMG_6072a (2)



父が食べさせ役

息子はご機嫌さんで、お箸を口に付けられると不思議そうにぺろぺろ、そしてよだれたらーり


そうそう、鯛にお箸を付けたとき娘が「さかな、ほね!!」と。

「魚は骨に気をつけてね!」ということです。皆で爆笑!


ちなみにこの鯛のほとんどは魚大好きな娘のお腹の中へ・・・贅沢ーー!









IMG_6072a (6)



こちらの素敵な久谷焼の器

主人のお食い初めにも使われた器なのです。

自分の赤ちゃんのときのものが時代を越えて我が子の前に・・・

なんとも感慨深いものですね

大切に保管していてくださった義理母にも感謝です。


家族みんなで食卓を囲み、お祝いができて幸せものの息子です。









IMG_5862d.jpg



一生食べ物に困りませんように

これからもすくすく成長してね









遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
