

★ HAPPY 2nd BIRTHDAY ★





IMG_4378r.jpg



ほんの一年前はたっちがはじまった頃

踏み出しては手をついて、踏み出しては手をついて

一歩、二歩、三歩・・・

一生懸命重ねていく姿に感動したものです




それが今では、走り回るわジャンプするわでんぐり返りするわ上手に踊るわと自由自在

パワフル全開!!




言葉の理解力も日ごとに増して、語彙もどんどん増えて

会話できるから面白い

仕草や言葉を即座に真似されるので、しかも忠実に!

ますますヘタなことできまへーん

ブームは弟くんの顔真似、よくする眉間にしわを寄せた表情を見事に再現してくれます

それ毎みな爆笑


記憶力も抜群、一回経験したことはしっかりインプットしているし

約束したことは絶対覚えているので、口から出まかせの軽い冗談は言えません




「イヤ!」もはっきり、これも成長の証やね

なんでも興味津々、なんでも自分の力でチャレンジしようとする

さっき出来なかったことが次の瞬間には出来るようになって

そんな日々のものすごい成長に驚かされっぱなし






IMG_4288s (13)



弟くんのお世話を一生懸命してくれようとしたり

最近息子のおむつ替えの時や、お風呂に入れる時、「お○んちー○!」と面白がって連呼・・・やめてーー

子供ってこういうネタすきよね・・・^^;


掃除機をかけてくれたり、途中から掃除機の上に乗って「ゴー!ゴー!」とか言い出すけれど
洗濯物をたたんでくれたり、たたみ終ったものを運ぼうととしてくちゃくちゃーになったりもするけれど

ちっちゃなおかんやね


わたしのちょっとした傷口を見つけると、心配そうに指さして「いたいいたい?」

「ばいばーい」と言いながらギュしてくれます

そんな優しい女の子です




お誕生日当日はいつもより娘とのふたり時間をたっぷり

いつもはついつい弟くんにかかって我慢もしているもんね

たくさんの抱っこ、ほーんと重たくてわたしの腕はぷるぷる・・・

でもこんな風に抱っこできるのもきっと一瞬のことだから

大切にしなきゃね






IMG_4288s (17)



いつもたくさんの幸せをありがとう


だいすきなだいすきあなたへ


2歳のお誕生日おめでとう








遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ







関連記事
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
