スポンサーサイト


お花トーストと近況






またまたお久しぶりです。

更新のない間もアクセスしてくださる方々、そしてあたたかいお言葉をありがとうございます!!

待っていてくださる方がいらっしゃるのだな・・・としみじみ

うれしいです。






IMG_3887s.jpg



息子は無事一か月検診を終えすくすく成長中です。

たったの一か月で体重は4.5㎏にまで増え、身長はなんと7㎝近くも伸びていました。人間の成長ってすごいわとあらためて。

2015年5月5日午後5時生まれの息子、身長55㎝

ラッキーナンバー「5」に間違いないな。


細くてふにゃふにゃだった頃が既に懐かしいくらい・・・ふっくらずっしりしてきました。

ちょっとまってちょっとまっておにいさん。 ←これまだいける?

早いよ、早すぎるよ!



二人目は経験があるし、余裕もでる?!多少泣いていても放っておいて大丈夫?!

いやいや息子くんはかなりの甘えたさんでしてね、おっぱいか抱っこちゃん。

泣き方がすっごいの。泣きすぎると息を忘れるくらいに^^;

泣く!吐く!しゃっくりにくしゃみにブリブリに!寝ていてもうなる!いきむ!なんと賑やかな。

「よく泣いて、よく飲んで、よく吐くコは元気なコ!大物になるわ!」と助産師さんにも言われましたよ。

女の子と男の子の育児の違い?いろいろあって面白いですが

いまだにペースが掴めていない、慢性寝不足です。



えーーっとまだ実家に甘えていまして、最近は少しずつ家事も手伝っていますが

やはりかなり恵まれた環境の中過ごさせてもらっています。

もう感謝してもしきれない!! 


実家生活のはじまりは実はバタバタでした。

引っ越しをして一週間後の妊婦検診で子宮口が開きかけていると言われ(このときはまだ臨月前)、散歩も控え安静にすること・薬の服用を指示されたのです。

というわけで、新居での生活もたったの一週間で実家に帰ることになりました。






IMG_3156q (6)a



その貴重な新居生活の中での貴重な朝ごはん写真

あ、なつかしい・・・笑






IMG_3156q (5)a



主人はいきなりの単身生活がはじまってしまい、新天地で大変なときにそばでサポートできない状況は申し訳なかったです・・・

いちばんしんどいのは自分なのに、いつもわたしや娘の体調を気遣ってくれて。泣

そして毎週末にははるばる実家まで来てくれ、娘を連れて義理実家へお泊り

感謝してもしきれない!!


娘もこの週末を楽しみにしていて、朝から「パパ!パパ!!」コールがやみません^^

娘のそばにわたしがいない状況を最初は心配しましたが、なんのその

元気よく「ばいばーーーい!!」と出発していきます。


普段わたしには抱っこ抱っこと無理には言わない娘、主人が来ると大喜びして終始抱っこをせがむ。

きっと我慢させているんですよね。息子が抱っこちゃんなのでその様子を見ながら今は赤ちゃんが優先なのだと彼女ながらに考えているのだと

なんだか切なくなりました。






IMG_3156q (3)a



その状況のなか、意地悪することもなく一生懸命お世話しようとするし

息子がすっごい声で泣いていても笑ってくれるし。


娘のこと、いっぱい褒めて、いっぱいぎゅーーーしよう!!って思います。






IMG_3156q (4)a



「あしーあしーちっちゃい」






IMG_3156q (2)a



弟くんのことが好きすぎるお姉ちゃん

抱っこしたがったり、熱烈なちゅーの連続。

最近はソファに座り授乳クッションを置いて弟くんをココに連れてきてとアピール(膝に置かないと怒る)そして服をまくっておっぱいをあげる仕草。

そのときの弟くんの迷惑そうな表情といったら

笑えます。

お姉ちゃんにもまれてもまれて逞しく育っていくんでしょうね。


力加減がわからないし、強引な部分もあるので・・・絶対目は離せません!!


そんな世話焼きたガールさんも来週で2歳になります





こちら、ぽちぽち更新中です ⇒ instagram @hanafebruary

でもねでもね、ずっとブログを応援してくださっている方を大切にしたい!インスタよりもブログを大事にしたいというのが本音です・・・

なかなか頻繁な更新はできませんが、これからも気長におつきあいいただければ嬉しいです。



読んでくださってありがとうございました

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
