スポンサーサイト


TEEMAでワンプレートモーニング と ランチデート








昨日の朝ごはん



IMG_0602a (4)



久々にTEEMA登場!

このTEEMAとSTAUBココットの組み合わせ好きです。






IMG_0602a (6)



ハム&胡瓜

さつまいもとクリームチーズとレーズンのサラダ

ミニキャロット   

いつも行くスーパーで珍しく見つけてついつい手に取ってしまいました。そのままでも美味しくおやつ感覚で食べられると書いてあり、確かにカリカリいけましたが、軽く茹でたら更に甘みがUP♪














IMG_0602a (5)



そしてまた作った!豆乳パンプディング

ブログを見てくれている主人が以前の記事を読んで、「あれ美味しそうやなー」と言ってくれたので早速^^
ブログを再開して一番喜んでいるのは主人かもしれない・・・笑

今回はブルーベリージャムをトッピングしてみました。

これがまた合う














IMG_0602a (7)



ミソスープと一緒に

ご馳走さまでした。








そしてそして、お昼はずっと楽しみしていた・・・

出産までしておきたいことのひとつ

主人とランチデート

両親に娘をお願いして。

「おとーしゃんとごはん食べてくるね、お留守番しててくれる?」と言うと、うんうんと頷き「ばいばぁーい」と見送ってくれました。  泣。成長したなー。



先輩におすすめしていただいたフレンチレストランへ。

夫婦水入らずでゆっくり外ごはんなんて、本当久々で。

向き合ってあらたまって、なんだか照れくさかったりして^^



IMG_0602a (8)



茸のロワイヤル






IMG_0602a (9)



青アスパラガスとパルメザン オランデーズソース






IMG_0602a (1)



ヤリイカとフォアグラのポーピエット






IMG_0602a (2)



わたしは、フランス産 仔牛もも肉のパワレ

主人は、カタルーニャ産 豚肩ロースのグリエ



おいしーね!おいしーね!連発しながら

いろんな話をして。






IMG_0602a (3)



デザートは

わたしが、メゾンブランシェ風 フレンチトースト 自家製の練乳添え

主人が、フォンダン・ショコラ チョコのアイスとエスプーマ サフラン風味のアングレース


このお店を予約する際、主人へのお誕生日プチサプライズをお願いしたら

とっても可愛くアレンジしてお祝いしてくださいました


あまり甘いものが得意でない彼、甘さレベルが高すぎたようで^^;途中でかえっこーー笑

この日ばかりはわたしも甘いもの解禁!

久々のチョコー沁みたーーー


食後のドリンクメニュー

コーヒー・紅茶・エスプレッソと記載してあったので、紅茶を頼んだら

私が妊娠中であることに気付いてくださっていて、記載にはないノンカフェインドリンクをおすすめしてくださいました。

こういったちょっとしたお心遣いが嬉しいですよね。



「まだまだゆっくりしてていいよー」と言ってくれた母、父が寝かしつけをしてくれて

ほんまありがたやーーー



ほんの数時間でしたが、美味しいものを食べながらゆっくり話をして

あたたかいものをあたたかいまま食べられる、それだけでもありがたかった!!普段娘ごはんが優先で、自分のごはんは後回しですもんねー

束の間のふたり時間が幸せでした。

ごちそうさまでした!!












遊びに来てくださってありがとうございます

読んだよのしるしにポチっといただけるととってもうれしいです

↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

hanahana★

Author:hanahana★
主人と2013年6月生まれの娘と2015年5月生まれの息子と4人暮らし
子育てもお料理もテーブルコーディネートも楽しみたーい♪
ステキママを目指して日々勉強中
そんな私の自己満足日記に是非お付き合いください☆

カテゴリ
月別アーカイブ
お気軽にメッセージください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
Instagram
@hanafebruary
リンク
遊びに来て下さった方
遊びに来て下さっている方
現在の閲覧者数:
検索フォーム
